« 【参戦記】デジャブーな清水遠征 ナビ戦終了 | トップページ | 【観戦記】現場で何が起きているんだー!? ホーム柏戦 »

2009年8月11日 (火)

【参戦記】デジャブーな清水戦 再び

Conv0001 結局、同じ展開でした。ボールを持てる、でも遅攻なので、相手は十分準備をしてまっている。パスは足元へ細かく。サイドを大きく変えるパスはほとんどないし、スペースを狙って相手を崩すパスもなし。再びデジャブー。

Conv0002 もっとも、以前の3試合に比べれば、やや動きもあるし、チャンスがないわけでもない。ただ、密集した真ん中に突っ込んでいってもなぁ。サイドを使う攻撃がほとんど見られなくなったのはなぜでしょう。

Conv0003 少し前までは、壁に当たってもそれを改善して、次の試合で成果を上げていましたが、今はその壁を崩せずに逡巡。相手も学んできているんでしょうが、それ以上に自分たちのプレーができていないし、攻撃の決まりごとがあるようにも思えない。今年は試合中にワクワクするシーンを何度も見られ、楽しかったんだが、今は昨年のような苦行に。

ま、言いすぎかもしれないけれど、ここをどう打破するのか。どうも周辺が騒がしく、闘莉王もまた記者にいいように利用されてるし、ややいやな感じ。

ガンバ戦で、うまく軌道修正をして欲しいんだがなぁ。

Conv0004 (第20節、レッズ0-1清水、北ゴル裏、   扇谷健司 45,186人、雨、午後6時3分、8月1日、日曜、4位二転落)

|

« 【参戦記】デジャブーな清水遠征 ナビ戦終了 | トップページ | 【観戦記】現場で何が起きているんだー!? ホーム柏戦 »

参戦記」カテゴリの記事

清水戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/45898294

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】デジャブーな清水戦 再び:

« 【参戦記】デジャブーな清水遠征 ナビ戦終了 | トップページ | 【観戦記】現場で何が起きているんだー!? ホーム柏戦 »