« 【参戦記】違いは芝だけの名古屋戦 | トップページ | 【参戦記】デジャブーな清水戦 再び »

2009年8月11日 (火)

【参戦記】デジャブーな清水遠征 ナビ戦終了

Conv0001_2 万障繰り合わせて、休みを取りましたよ。なんで埼スタ、駒場の平日試合にいけなくて、アウェイの日本平に行けるのかは不思議ですがw まぁ、仕事のめぐり合わせです。
それでも前日になってようやく行ける確証をえたくらいですからぎりぎりの参戦。

ただ、翌日、静岡から出社というのは気分的に勘弁なので、クルマで行くことに。行きは正規料金の高速代がかかりますが、帰りは深夜なので安くて済む(実際1650円くらいだったような)。

で、行ってみたら、名古屋戦と同じような展開。阿部ちゃんが試合開始早々にオウンゴールをかませてアクセントをつけてましたが、基本的には攻め込んでボールをもたせてもらっても、結局、相手を崩す速攻がないので、簡単にゴールを割れない。ウズウズする時間がたっぷり。清水は攻守のすばやい切り替えで、速攻系。2点目の失点は、名古屋戦のケネディにやられたのとほとんど同じ。デジャブーをみているような感じ。3点目は良く見えませんでしたがセットプレー。簡単にとられちゃいました。

手数は多いけど、効果的ではない攻撃。ちまちま狭いスペースでのパス。遅攻なので、相手は怖くない。リーグ戦のホームで清水に引き分けた試合で健太が「うまいけど、怖くない」という言ってましたが、的を射ているのではないでしょうか。そして、次はホームでリーグ清水戦。

ちなみに平日でもスタジアムの臨時駐車場として、敷地を公開している工場もあるんですね。無理して遠い公式駐車場を使わなくても良かったのね。

Conv0002_2 (ナビスコ準々決勝 第2試合アウェイ、清水3-0レッズ、アウェイゴル裏2階、東条穣 12,014人、曇、午後7時、7月29日、水曜、ナビスコ戦終了)

|

« 【参戦記】違いは芝だけの名古屋戦 | トップページ | 【参戦記】デジャブーな清水戦 再び »

ナビスコ戦」カテゴリの記事

参戦記」カテゴリの記事

清水戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/45898224

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】デジャブーな清水遠征 ナビ戦終了:

« 【参戦記】違いは芝だけの名古屋戦 | トップページ | 【参戦記】デジャブーな清水戦 再び »