« 【参戦記】それでも進化してるんですよ 広島アウェイ戦 | トップページ | 【参戦記】やっぱり進化してた!連敗脱出の山形戦 »

2009年9月 6日 (日)

【参戦記】それでも進化してるんです 2 ホントか? 神戸戦

Conv0006 また進化しましたねw 半分本気でそう思ってますが、半分は冗談です。

結構、ボールを大きく動かしていましたし、攻めの姿勢もみせてました。でも、早くも前半の終わりくらいには、またぐだぐだな状況。ボールを奪っても、パス先を探して右往左往。試合開始直後の秒殺失点にもかかわらず力強くサポを続けていたゴル裏からも、罵声が飛び出し始める(流石にひろがりませんでしたが)。

Conv0003 結局のところ、中盤からの攻撃が相変わらず遅攻で、攻めこんでも相手は余裕をもって対応できる状況。そこに突っ込んでいってもという感じは相変わらずです。それでも後半、司が出てきて、相手を切り裂き混乱させるシーンが見られるようになり、一縷の希望がみえたのも事実。司はボールをもらうとすばやく動かし、同時に自分も前へ動き次の攻撃の起点になろうと努力してました。それに他の選手が引きづられて動く。

これって、今年の春頃に見られたシーン。あの頃は勝ち負け関係なく選手のプレーを見ることが楽しかった時代。結局、そんなプレーができるころは勝ってましたが...。

Conv0004 3週連続遠方アウェイ参戦で、交通費だけで10万円近く使っちゃいましたが(泣、1-0、2-1、3-2と少しづずつ点が取れるようになっているのが、救い(笑。 しかし、守備の建て直しもかなり深刻です。

Conv0001_2 そういえば、試合前、なぜか突然、ガーナ人とウガ人がピッチに出てきてゴル裏にお披露目。ピッチの真ん中まで出てきて、ようやくゴル裏の応援に反応してました。しかし、小さいなファイサル。まだ線も細いし。宇賀神はよっしゃとユース時代一緒にやっていたようですから早く溶け込めるでしょう。

セルの負傷もあり、司の先発も期待できる山形戦、直輝も何とか間に合いそうな気配も。いろんな意味で期待してます。元気も拉致されずにすんだしね。

Conv0005_2  (第24節、神戸3-2レッズ、ゴル裏、西村雄一 19,094人、晴、午後7時4分、8月29日、土曜、総選挙の前日 9位に陥落。当然ですが)。

|

« 【参戦記】それでも進化してるんですよ 広島アウェイ戦 | トップページ | 【参戦記】やっぱり進化してた!連敗脱出の山形戦 »

グランパス戦」カテゴリの記事

参戦記」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

神戸戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/46133889

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】それでも進化してるんです 2 ホントか? 神戸戦:

» 守備崩壊で7連敗 [sattiのSPORTS COLUMN&DIARY]
開始16秒での失点から後手後手に回り、7連敗 J1-24節 神戸3-2浦和(前半2-1) ホームズスタジアム神戸 19:04 Kick off  浦和は、この試合負けてしまうと下が見えてしまう。逆に神戸は三浦新監督に代わってから3戦負け無しで3試合無失点と好調を維持している。両チーム負け....... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 13:21

« 【参戦記】それでも進化してるんですよ 広島アウェイ戦 | トップページ | 【参戦記】やっぱり進化してた!連敗脱出の山形戦 »