« 【参戦記】気合がなくては進化も空回り ホーム鞠戦1-2 | トップページ | 【レッズ雑談】Parma(パーマァ)の呪い »

2009年10月 5日 (月)

【参戦記】進化か退化か分からんが勝ち! 峻希万歳 千葉戦

Conv0001 峻希万歳!終始良い動きをしてましたが、3点目の得点はまるでユース時代を見るような動き。元気、直輝、峻希コンビを思い出しましたよ。

深いは相変わらず不快だ。ついでにミシュウもちょこまかうるさい。

しかし、試合開始5分後、スタンドで隣の某酔いどれおやじと「今日は5分もったな」と胸をなでおろしていたのに、その2分後に点をとられるなんて何てことでしょう。

結局、3-1と勝った試合ですが、相変わらず失点が先というのは悩ましい。今回の失点は司のミスが原因とはいえ、守備が安定してません。阿部ちゃんの芸術的なFKの得点で同点にしてなかったら千葉相手にズルズルリードされていた可能性が高く、ぞっとします。

Conv0007 そう、同点にしてからも攻めながら点がとれない。ミスを連発してちゃ得点できません。相手が強い相手だとどうなっていたやら。前半最後、峻希が美しいワンツーでバイタルエリア近くを脅かして得たFKを、サインミスでみすみす無駄にするところなど、やばやば。ある意味前節の鞠戦と同じ展開。阿部ちゃんのFKと千葉の引き気味の対応に救われた形です。とはいえ、前節よりは前に行こうという気持ちはあったようで、ミスはするものの前かかり。ただし、効果的なスペースへのパスや速いタッチでのパス交換はさほど見られず。

それでも後半に入ると、15分ほどから千葉の動きが鈍くなってきたこともあり、千葉は防戦一方。しかし、それでも点が取れないレッズ。「レッズに勝たせたくない何かがある」のかと思いましたよ。結局、攻め込んだ時間帯に点が取れず、いやぁな感じに。

ところが、この時間帯に猛攻を受けた千葉が、それに対応するために選手交代してくれた助かりました。後半21分のミシュウ、28分の深井とちょこまかうるさい二人がいなくなってから、連続得点。うるさ型がいなくなって、気持ちよく攻め込めたおかげと思ってます。結局、まだまだ調子が出ないレッズ。千葉相手の快勝に浮かれず、次節、鹿島に勝った強い新潟相手に、頑張って欲しいもんです。

Conv0003 司は前半のミスからか、もともと達也を出すために予定通りだったのか前半でひっこんでしまいました。ただ、今のレッズでチャンスとあらばシュートに持ち込む意欲が一番高いのは司。原口や峻希もそうですが、若手ほど、その意欲が強いというのは嬉しいやら悲しいやら。それでも、ここ数試合の阿部ちゃんと啓太のボランチコンビも積極的にシュートを狙っていますから、これが実を結べば嬉しい限り。それにしても峻希は可愛い。「33」を背負って参戦した甲斐がありました(すまん、暢久)。

Conv0002 ちなみに、千葉は降格争いの真っ最中なのに、というか真っ最中だけに、参戦しているサポは元気、というか必死。気合の入ったサポートをしてました。あの気持ちが我々にも必要な感じです。

試合前、主審が佐藤隆治と知ってお仲間に死ぬほど悪口雑言を吐きましたが、なんのなんの、真っ当なジャッジご苦労様でした。どこかで修行したんでしょうか。今後も切れないように祈ってます。

Conv0005 今回は前抽の並びの時間帯に大雨が降って、大変だったようで。幸い試合中は雨も降らなかったものの、選手はずるずる滑ってましたねぇ、スパイクの選択ミスなんでしょうか。
で、試合後は、選手がピッチでクールダウン。これは良いですね。

Conv0006 そして、アフターは相変わらず、某、浦和丸で録画中継を見ながら快哉。隣の「力」の声も大きかったです。この店、力よりモニターが見やすく、店員の皆さんもいい感じなので、今年はご愛用。強力な力の前にあるだけに、踏ん張りを期待してます。つぶれるなよぉ。

さて、来週は松本行き。チケットは獲得しましたが、初めての松本だけに駐車場事情が良く分かりません。ま、なんとか成るでしょう。ロッピでは、アウェイのレッズより、ホームのチケットの方が速く売り切れたようですから、楽しみです。

そういえば、鹿島4連敗、清水も連勝ストップ。ガンバが調子良いのにはいやな予感がしますが、面白い雰囲気になってきました。ガンバと鹿島だけには優勝させたくないので、そこんとこよろしく。

Conv0004 (第28節、レッズ3-1千葉、北ゴル裏、佐藤隆治 38,634人、曇、午後3時34分、10月3日、土曜、8位に浮上、7,937)

|

« 【参戦記】気合がなくては進化も空回り ホーム鞠戦1-2 | トップページ | 【レッズ雑談】Parma(パーマァ)の呪い »

千葉戦」カテゴリの記事

参戦記」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/46397465

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】進化か退化か分からんが勝ち! 峻希万歳 千葉戦:

« 【参戦記】気合がなくては進化も空回り ホーム鞠戦1-2 | トップページ | 【レッズ雑談】Parma(パーマァ)の呪い »