« 【参戦記】最大の屈辱 どう受け止める | トップページ | 【参戦記】とにかくよかった。で、犬飼うるさい »

2009年10月16日 (金)

【試合展望】いざ行かん新潟へ 懲りないおやじたち

0時を過ぎました。もう今は16日。明日は、新潟戦です。

会社では予算作成の真っ最中。毎日、頭がくらくら。寝不足。まさか試合でもくらくらさせるんじゃないんでしょうね。たのみますよ。

今回も1000円高速で新潟まで行ってきます。松本戦は往復2400円。3人で割って800円でした。

午前6時過ぎに東大宮の駅でもう一人のおやじと落ち合い、東松山から新潟へ。今度は往復2000円ですな。まだ席は2つ余ってますよw

今度は、土曜日の試合ですので、東松山インターまでの道もやや混むはず。ただ、高速は東松山IC ~ 花園IC間で軽い渋滞がありそうなくらいのようです。天皇杯の帰り、上信越、関越道上りの予想外の渋滞のようなことが起きないことを祈ります。

で、選手のほうですが、天皇杯後には心のケアになる練習をしたようです。どんな練習なんでしょう。フィンケの引き出しの深さを感じさせます。

しかし、昨日も「選手がバラバラではうまく行かない」発言がエジ以外の選手からも出てます。この辺が、良く分からない。フィンケは選手を掌握仕切れていないのか。それとも選手が言うことをきかないのか。

さて、もう一つ残念なのは、司が髪を染めてしまったこと。金髪の頭は目立つので、ピッチ上で司の位置が一発わかり便利だったんだけどなぁ。直輝、峻希、拓也は大きさが似ているので区別しにくいし、萌、堀之内、啓太、平川も目の悪い私には区別するのが結構つらい。いっそのこと、みんな髪の色を変えて欲しいんですがw

そして、右サイドの人材不足も懸念材料。暢久の出場停止、峻希と平川の怪我で、右サイド不在とのこと。なんと堀之内が右サイドの練習をしているそうで。どうなるんでしょうか。ん?なんで司を使わない?守備に難がありますが、彼が入ることで突破力は格段に上がり、試合が面白くなる。この辺も良くわからん。もっとも2試合連続で失点に絡んでいるのも事実ですが...。

ちなみに、直輝をボランチでなく右サイドで使ってもよいのではと思ったりします。永田を左に、萌をボランチにしても..などと考えますが、代表組の阿部ちゃんは出られるんでしょう。そうなると直輝をどこで使うのか。最近、プレーに波のあるポンテ。その扱いも難しそう。

CBでは闘莉王が出場する気満々。しかし中2日ですから、出ても体が重そう。やばそうな匂いがプンプン。ただ代わりがいない。近藤は伸び悩みですか。こんなときのネネ頼みができないのが辛いなぁ。ある意味、本当に便利な選手でした。使われなくても文句を言わず、出れば、一定のレベルのパフォーマンスを見せてくれる。いなくなって分かるありがたさ。

さて、昨日の代表戦。家に帰って録画でザッピング。少し面白かったのは、相手陣営に攻め込んでの右サイドからいったんボールをもどしつつ、楔のパスの応用で、再び右サイドに侵入していくプレー。

レッズの試合では、同じような状況で、ボールを後ろに戻し、反対サイドに回し、また戻しと、前へ行く動きを感じない。代表組のようなプレーを見たいなんて、いつもは思わないんですが、今回ばかりはアレぐらいやれよと思ってしまいました。

もう一つも負けたくない残り6試合。監督の去就を含めいろいろ外野がうるさいですが、松本戦騒動がが選手の気を引き締める効果をもたらすことを願ってます。気合入れろよ~!

|

« 【参戦記】最大の屈辱 どう受け止める | トップページ | 【参戦記】とにかくよかった。で、犬飼うるさい »

新潟戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

試合展望」カテゴリの記事

コメント

確かに渋滞で1人は辛いかもしれませんね(汗)

投稿: Yajiko | 2009年10月16日 (金) 17:18

一度、高速でどうぞ。でも仲間がいないと渋滞の時に辛いですw

投稿: 見沼鰐 | 2009年10月16日 (金) 16:57

初めまして。いつも拝見しております
車で遠征という事がまったく頭になかったのですが
今回の記事を読んで、それもいいかもと
明日は行く予定ではなかったのすが、挑戦してみようかと思います

明日は気持ちいい試合見たいですね

投稿: Yajiko | 2009年10月16日 (金) 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/46496972

この記事へのトラックバック一覧です: 【試合展望】いざ行かん新潟へ 懲りないおやじたち:

« 【参戦記】最大の屈辱 どう受け止める | トップページ | 【参戦記】とにかくよかった。で、犬飼うるさい »