« 峻希に魅せられて 練習試合 栃木@大原 | トップページ | 【チケット】瞬殺@ロッピ 山形戦 »

2010年2月21日 (日)

【チケット】久しぶりの並び-鹿島チケット

シーチケがまだ届かないのに(泣 、鹿島、開幕戦チケット販売がやってきました。

プレリザーブでは当然のごとく撃沈。このところ3連敗のプレリザーブ。そろそろ当たる気がしなくなってきました。チケットぴあのマイページには、「落選」の文字が並んで表示されており、不快なこと極まりない。

さて、プレリザーブにあたった強運なマイミクの放出チケットの争奪戦にもタッチの差で敗退。オフシーズン、mixiをほとんど見なくなっている自分に反省。

ということで、久しぶりに激戦チケット購入を一般販売で臨むことになりました。昨年の山形、千葉戦以来の緊張感(笑)。

で、金曜の夜。どうチケット奪取に行くか悶々と悩む(大げさな)。

プレイガイド系は近所にないし、ネットでの購入はいつも繋がらず敗戦するので、基本は店舗での購入。で、どこへ?
昨年、FMに行くという奇手で、楽々チケットをとれたので、そちらにも触手が動く。

結局、結論はケータイを握り締めながら、赤いロッピの前に立つという平凡なものに。
参戦時間は9時半と決定。個人的には最も早い参戦。過去、20分前に参戦して先頭に並べなかった反省から10分前倒し。

当日、近所のロッピにクルマで乗りつける。歩いてもいける店ですが、先に並んでいる人がいる場合、他の店に素早く移動する必要があり、クルマは必須。

よし!ロッピの前に、人影なし。無事ロッピの前に先頭で場所を確保。暇なので、申し込み画面へのアプローチをシミュレーション、ケータイでもぴあの申し込み画面へのアクセスをテスト。さらにぴあの会員IDとパスを確認。

9時40分、後ろにおじいさんと若い女性が並ぶ。両者ともレッズサポには見えない。今日は何のチケット発売日なのか。

そして、あっという間に10時が来る。店内に流される時報とともにアクセス。

しかし、画面は非情にも「混雑でつながりません」表示。早速、リロードをかけつつ、ケータイへのアクセスを始める。同時にロッピ画面では、何度か再表示。もうダメかと思った5度目の再表示。繋がりました!結局、ある意味あっけなくゴル裏チケットを入手。

赤ロッピのおかげでしょう。アクセスはやはり快適です。回線混雑による輻輳でアクセスできず、ようやく繋がったらチケットは完売ということにはならずにすみました。

後ろのおじいちゃんはレッズサポでした。確保した引き換え券を手に、ケータイで購入・非購入を相談している。結局買ったようです。乗り付けた軽自動車にはレッズのフラッグが。その後ろにいた女性は別口。

ちなみに、今年のチケット、すでにセレッソ戦はセレッソのHPで購入済み。ナビスコジュビロ戦、清水戦もオフィシャル経由eプラスで購入。いずれもFMで引き換え済みです。

さぁ、次は山形戦だ(笑 

より大きな地図で 10年レッズ情報 を表示


より大きな地図で 10年レッズ情報 を表示

|

« 峻希に魅せられて 練習試合 栃木@大原 | トップページ | 【チケット】瞬殺@ロッピ 山形戦 »

チケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/47622563

この記事へのトラックバック一覧です: 【チケット】久しぶりの並び-鹿島チケット:

« 峻希に魅せられて 練習試合 栃木@大原 | トップページ | 【チケット】瞬殺@ロッピ 山形戦 »