« 【参戦記】FC東京には足を向けて寝られません | トップページ | 【参戦記】強風と寒風と遅攻は嫌いだ 山形A戦1-1 »

2010年3月20日 (土)

【アウェイ情報】雨と風と雪が怖くて山形に行けるか!

Ci100319234138

雨も風も雪も怖くはないさ。暴風雪の新潟にだって行ったじゃないか。裸でサポしたじゃないか(私は脱がなかったけど)。カイロにヒートテックに長靴、ポンチョ、マフラーがあれば大丈夫。それでも寒ければ、試合前から跳ねようよ。レッズサポの熱さを山形サポと宮沢に見せてやろうぜ!

なんて、強がりを言ってみましたが、横殴りの雪や雨は勘弁してね。暴風雪マークが好きなYahoo!天気はまだ「雨のち雪」なんておとなしめな表現をしてますが、明日あたり、暴風雪マークを出してくるんでしょ。まったくもぉ。

2台あるクルマのうち、幸いなことに1台はスタッドレスはいてますんで、これでいけば怖くない?いえいえ宮城と山形の県境は高速とはいえ怖いよぉ。昨年は7時浦和美園発、11時前に東根IC(天童ICの一つ先)到着と約4時間弱の旅でしたが、どうなるかなぁ。

しかし、雪とはいえ14度Cの最高気温。きっと試合が終わってから雪になるんですよね。そうですよね。冷たい雨はいやだなぁ。いえいえ、私はいいんですよ。暢久が心配なだけです。ほんとに。ほんとですってばぁ。

で、開門後、3時間(入場に手間取れば2時間ですが)どう過ごすんでしょう。雨なら開門は試合開始2時間前でいいんだけどなぁ。で、ゴル裏は隠れるところはありません。幸い、再入場できるはずですので、メインスタンド裏の屋台で温かい肉そばでも食べたいですねぇ(そんなもんあるんでしょうか。あるようです)。隣接する総合体育館は人気出るだろうなぁ。避難場所として...。間違ってもシートを敷いて宴会はしないようにしましょう。

ともかく、試合中は足元が冷えないようにくれぐれもご注意。メッシュのスニーカーなんか履いて行っちゃいけませんよ(自省)。

|

« 【参戦記】FC東京には足を向けて寝られません | トップページ | 【参戦記】強風と寒風と遅攻は嫌いだ 山形A戦1-1 »

アウェイ情報」カテゴリの記事

山形戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/47855190

この記事へのトラックバック一覧です: 【アウェイ情報】雨と風と雪が怖くて山形に行けるか!:

« 【参戦記】FC東京には足を向けて寝られません | トップページ | 【参戦記】強風と寒風と遅攻は嫌いだ 山形A戦1-1 »