« 【アウェイ情報】赤い人、赤湯温泉を行くw@山形戦 | トップページ | 【参戦記】茫然自失...。アウェイ清水戦2-1 »

2010年4月30日 (金)

【試合展望】相手に合わせず自分たちの力を! アウェイ清水戦

明日はいよいよ、伸二のいる清水戦。ホームで負けなしの清水。ま、エコパはホームではないということで。始発の電車に乗って、在来線でエコパ入りの予定。流石に車で行く勇気が出ませんでした。

いずれにせよ、早い寄せで中盤の選手(含伸次)に好きにさせないことがポイントでしょう。伸二や本田に自由に蹴らせたら面倒です。

「指令塔とリベロからなる古いタイプのチーム」というフィンケの言葉を受けて、中盤とFWが一体となった攻めを見せて欲しいものです。

中盤が応対にバタバタすれば、清水の好きなようにはできないはず。どれだけ中盤で圧力をかけられるかがポイントでしょう。できないことはないはず。首位の清水だけに、護ってカウンターという仕掛けはしてこないはず。そうなればレッズが主導権をとるチャンスがありそうです。

磐田戦と違い強い清水相手。さらに伸二がいるということで気が緩むことはないはず。清水も引きこもりのプレーをしないはず。となれば、光明はあります。磐田戦で「体が重く、思ったように動けなかった」という選手が多かったようですが、もうそういういいわけはできませんよ。

もっとも、うちもポンテをマークされたらどうするのか、その辺を旨く考えて欲しいもんです。阿部ちゃんや萌、そして両サイドの選手のサポートが大事です。

ちなみに両サイド、宇賀神、峻希を願います。たぶん宇賀神、平川でしょうが...。

|

« 【アウェイ情報】赤い人、赤湯温泉を行くw@山形戦 | トップページ | 【参戦記】茫然自失...。アウェイ清水戦2-1 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

清水戦」カテゴリの記事

試合展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/48225299

この記事へのトラックバック一覧です: 【試合展望】相手に合わせず自分たちの力を! アウェイ清水戦:

« 【アウェイ情報】赤い人、赤湯温泉を行くw@山形戦 | トップページ | 【参戦記】茫然自失...。アウェイ清水戦2-1 »