« 【参戦記】痛快、爽快、そしてチト残念 今年の原型はここにあり? ホーム湘南戦2-1 | トップページ | 【参戦記】覚醒した阿部ちゃん、嵌った暢久 新潟A戦0-2 »

2010年4月10日 (土)

【試合展望】萌よ峻希よ。君たちのいないレッズなんて

早いもので、もう明日は新潟戦。勝利を得ることができず、最下位に張り付いているチームです。一方、レッズは苦しみながらも、開幕戦を除き、負けはなく、なんとか上位に食らいついています。

となれば、恒例、「罠だ!」と声を大きくして言いたいですが、まぁ、それも飽きてきて、インパクトもありません。

とはいえ、気を抜けば、すぐぐだぐだな試合を展開しそうなレッズ。新潟がこれだけ勝てないと、いやな感じはてんこ盛り。相手が弱いなどとは思わず、湘南戦で見せたアグレッシブなプレーを継続できるか、さらに精度を高められるかに集中してください。そして、縦裏ポンには注意してもらいたいもんです。万余のサポはじっと見つめてますよ。分かってくれるかなぁ選手たち。

で、何より悲しいのは、前節で怪我をした萌と峻希の復帰がかなわないこと。萌は湘南戦でのぶつかり事故によるものですが、峻希は接触の結果ではなく、プレー中に足の付け根が痛くなったとのこと、心配です。怪我がちで、かつ腰の持病のある峻希、スタメンに定着するには怪我がちの体を治さないとね。

で、萌のいないボランチ。代わりに啓太ですか。阿部ちゃんは代表戦後も練習に普通に出ているようなので、阿部、啓太コンビとなる可能性大。となれば、阿部ちゃんが攻撃的なボランチになってくれることを祈ります。もっとも、柏木、阿部コンビも見たいが、守備がやばいか。でも、この面子なら、左に元気が出てこれるという期待も。

一方、峻希のいない右サイド。怪我から復帰の平川が出てくるんでしょうが、上がりの途中で止まったり、パスした後、ただ戻るといったプレーは勘弁してね。必要に応じて、ちゃんと前の選手を追い越してください。

さて、明日は7時前に自宅発。まったりな出発です。雪の心配はなさそうなのでノーマルタイヤでの参戦。お仲間3人を乗せてまいります。片道1400円の遠征が得るところの多いものになりますよーに。

|

« 【参戦記】痛快、爽快、そしてチト残念 今年の原型はここにあり? ホーム湘南戦2-1 | トップページ | 【参戦記】覚醒した阿部ちゃん、嵌った暢久 新潟A戦0-2 »

新潟戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

試合展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/48042362

この記事へのトラックバック一覧です: 【試合展望】萌よ峻希よ。君たちのいないレッズなんて:

« 【参戦記】痛快、爽快、そしてチト残念 今年の原型はここにあり? ホーム湘南戦2-1 | トップページ | 【参戦記】覚醒した阿部ちゃん、嵌った暢久 新潟A戦0-2 »