« 【試合展望】罠におちないでね。 鞠戦 | トップページ | 【試合展望】頼みます! 仙台戦 »

2010年5月14日 (金)

【参戦記】罠にはまったんですねぇ 鞠H戦2-3

Conv0004

少しショックでサッカーから身を遠ざけていたら、いつの間にか代表選手が選ばれてました。ま、どうでもいいいんですが、岩政がはいっていたのにはびっくり。レッドカードか流血事件を起こしますよ、確実に。

そんなこんなしているうちに、仙台戦いけなくなってしまいました。義父が入院してしまい、流石に遊びに仙台には行けません。TV観戦もできません。ケータイメールで得点を知るのみ。

休みの日に試合に行けないのはいつ以来なんだろう。3年前の千葉戦以来ですかねぇ。

Conv0003

で、鞠戦。久しぶり三色旗がでたのに、柏木がまた得点したのに、そして俊輔を踏み潰したのに、負けました(ま、俊輔は消えてましたが)。

攻撃はよかったですが、守備が..。1点目の千真のシュートはしかたないとしても、残りの2点は、なんであんな取られ方するのという不満の残る失点。試合を支配していながら勝負に負けた悔しさよ。

Conv0001

ああいう失点の仕方もあるんですねぇ。攻めあぐねて負けたのではなく自爆。これで、鞠には5連敗ですか?強くなさそうなのに、なぜこうなる。試合前に散々、不調なチームとわけのわからん監督をネタにしてたのに、ちゃぶられてしまうとは。やはり、気の緩みもあるんでしょうか。罠にまんまとはまりました。

それにしても、攻撃的に選手を代えても、そこにボールが供給されなくてはなかなか点は取れません。フィンケ采配は選手を交代していくたびに得点の匂いがしなくなることが多いですが、この試合もそんな感じ。まだまだ改善することは多いようで。

Conv0005

(第11節、レッズ2-3鞠、北ゴル裏、高山啓義 48,246人、晴、午後2時34分、5月8日、土曜、負けて暫定4位。ACL組の試合がないため)

|

« 【試合展望】罠におちないでね。 鞠戦 | トップページ | 【試合展望】頼みます! 仙台戦 »

マリノス戦」カテゴリの記事

参戦記」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/48352897

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】罠にはまったんですねぇ 鞠H戦2-3:

« 【試合展望】罠におちないでね。 鞠戦 | トップページ | 【試合展望】頼みます! 仙台戦 »