« 【不参戦記】なぜか大爆発 見たかった勝利 | トップページ | 【不参戦記】癖はなかなか治らない? 神戸A戦1-0 »

2010年8月 8日 (日)

【参戦記】どあほな試合 呆然と言うよりあきれる

Conv0002_2

Conv0006

ダービーとかで騒ぐ人がいますが、大宮を意識しすぎて盛り上げたいなんて全く思ってません。つまらないチームだと思うんですが、皆さんは気合いが入るようで。リスゴミゲーフラもまた出たようですが、勝たなきゃカッコ悪いよね。

ラファエルのシュートはうまかった。ああいうこぼれたボールをうまくさばく姿はワシントンを思い起こします(でも小ワシントン)。

Conv0005

で、結果はどあほ。内容も呆然というよりあきれる。このチームに意思があるんでしょうか。さすがの私もフィンケに疑念が。目指すサッカーは良いけれど、選手に結果を出すだけの理解や動きがないのか。そんなにできない子たちなのか?フィンケは選手に何を伝えているのか?よくわかりません。ちぐはぐな意思のつながりのないパスだけの試合は見たくないですねぇ。前半のいい時間にラファエルにやられてしまい、ハーフタイムはこれまでの実績から逆転できる気もせず、盛り上がらず。

Conv0008_2

しかし後半、大宮の村上が前半40分に退場したからなのか、急にボールを支配し始める。とはいえ、あれだけ攻め込み、ボールを支配し続けたのに、ゴールどころか、ドキドキするシュートがほとんどなかったのには呆れました。交代したセルも元気もうまくピースにはまらない。集まった4万人を超える観客に申し訳ないだろうに。

ただ、選手起用にやや変化も。後半、平川の変わりに宇賀神を入れて、サヌ、宇賀神を並立させた点。どうでしょう。サヌは真ん中の方がいいのだけど。それから達也が決め切らない。本人も辛いだろうが、フィンケどうするか。

前節の京都戦の内容がフックだったのが明らか。レッズは大丈夫なんだろうか。

そういえば噂の審判、スチュアート アトウェルは凄かった。悪い意味でw しかし、そんなことも忘れる凡戦の方が心に染みました。悪い意味で。

Conv0009_2

で、この日も懲りずに豊丸。ここの店長は茨木の店で修業した人。参戦仲間がガンバ戦の時に茨木店に行ったことや、浦和店にはないハモを食べたいといったことを言ったら、今度用意しときますと言ってくれた。それを期待してこの日も行ったものの、入荷せずとのこと。残念。こんな話題で気を紛らわすしかない日でした。挙句に飲み終えて、帰ろうとしたら宇都宮戦が止まってました。orz

第16節、レッズ0-1大宮、北ゴル裏207、スチュアート アトウェル 40,326人、曇りのち雨、午後7時4分、7月28日、水曜、9位)→フィンケの戦い

|

« 【不参戦記】なぜか大爆発 見たかった勝利 | トップページ | 【不参戦記】癖はなかなか治らない? 神戸A戦1-0 »

参戦記」カテゴリの記事

大宮戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/49096572

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】どあほな試合 呆然と言うよりあきれる:

« 【不参戦記】なぜか大爆発 見たかった勝利 | トップページ | 【不参戦記】癖はなかなか治らない? 神戸A戦1-0 »