« 【ラーメン】麺場 いさの 見沼区東大宮 | トップページ | 【参戦記】デジャブのような負け試合 第29節広島A戦2-1 »

2010年11月 5日 (金)

【参戦記】決定打の出ないのはなぜ?第28節H山形H戦0-1

Dc110517

明後日はもう広島戦。あのナビスコ決勝の死闘、大乱戦を展開し、敗れた広島との戦い。相手は中2日、中3日で試合に臨むという過酷な条件。こういう相手のレッズは、悲しいかな弱いw

Dc110518

で、その前の山形戦を書かずにここまで来てしまいました。
まぁ、あまり書くことは無いんですがね。27節のジュビロ戦以上にボールを支配して攻め込むレッズ。とはいえ、がむしゃらさは感じないいやぁな展開。

チャンスを多く作り点が取れそうだけれど、決定打が出ずに得点出来ない。原因はどこに。後半に入っても状況は変わらず。久しぶりの雨の中の試合でしたが、スリッピーなピッチがかえって素早いパス交換となって、前へ前へと攻め込んでくるレッズ。ただ決定的なパスや決定的なシュートチャンスを作れず、ずるずる。

そうやってやってきた山形のFKのいや~な雰囲気。ゴール左斜め前、それなりに距離のあるFKをあの田代に決められてしまいます。

Dc110514

梅崎が復帰したという嬉しいこともありましたが、あのセルが空回り。ボールを保持するのは良いのですが、それが流れを断ち切る事に。この辺のちぐはぐさが何ともいえない。
結局、このままジエンド。久しぶりの雨の試合は情けない結末に。観客も2万1000人という寂しさ。つらーい試合でした。オヤジたいはタクシーで浦和に消えたのでした。

あ、ちなみに今日の写真は最新iPodの「一眼トイ」で撮ったもの。
第28節、レッズ0-1山形、北ゴル裏、松尾一 21,625人、雨、午後3時4分、10月30日、土曜、2連敗で10位に転落) Finkeの戦い

|

« 【ラーメン】麺場 いさの 見沼区東大宮 | トップページ | 【参戦記】デジャブのような負け試合 第29節広島A戦2-1 »

参戦記」カテゴリの記事

山形戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/49946532

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】決定打の出ないのはなぜ?第28節H山形H戦0-1:

« 【ラーメン】麺場 いさの 見沼区東大宮 | トップページ | 【参戦記】デジャブのような負け試合 第29節広島A戦2-1 »