« 【試合展望】栗鼠の顔が見えない PSM | トップページ | 【試合展望】PSM 栃木SC戦 結果が大事?内容が大事? »

2011年2月26日 (土)

【参戦記】さいたまシティカップ大宮A戦3-0 無残やな、道はまだ遠し

Conv0002

PSMだというのに、試合前日にガム手貼りに泣くスタまで行って、当日は7時半の列整理に行ってまで席確保に奔走した鰐です。

で、結果は3-0の頽廃、もとい大盃、もとい大敗。

Conv0001

もっとも暢久がレッドもらってからは試合にならず、合わせて2失点しましたが、それまでは、それほど悪くない試合。とはいえ、良い試合でもなかったですが。

収穫はマゾのドリブルスピードと突破力とシュートに持ち込む技。達也にかわって入った原の前を向くプレー、そして永田のフィード力。

達也、平川の右サイドコンビの動きも良く、陽介の動きもまぁまぁ。でも結局、鳥栖戦と同じで両サイドとボランチの連携が感じられず、得点の臭いはマゾらの個人技だけというお寒い内容。ボランチとCBの間を狙われ、危険なシーンを演じるなど、連携がまだまだ。そして、昨年までの融通無碍なポジションチェンジはなく、持ち場が決められているような感じ。縦への攻撃がはまると面白いが、単調な感じが否めません。

また正確なキックがウリの○塩も、右サイドからCHになって動きが窮屈そうだし、エジも動きが中途半端。この辺、結構悩ましい。

印象的だったのは、宇賀神が前に出てこず、元気とのコンビネーションがとれていないこと。後半早々からは結構上がってきましたが、前半、上がらなっかたのは監督の指示なのか、それとも宇賀神の考えなのか。宇賀神は後ろにいても持ち味はでないのだから下がっていてもなぁ。

しかし、この試合の審判、今村は要注意ですな。昨年からJ1の試合を担当しています。暢久のレッドはどうも見間違いくさい。昨年もレッズの試合でサヌが受けたPK相当のファウルの見逃し、抗議したナイチェルコーチを退席させるなど、一時の家本を彷彿とさせる何かを持ってます(もっとも家本は、不思議な愛嬌がありましたが)。

昔は、サッカー選手だそうで。でも「当時の僕はむちゃくちゃでしたよ。口はうるさいは、異議が多いし、茶髪でロン毛でピアスしてチャラチャラして」たらしい。でも、審判に目覚めて更正? W杯で笛吹きたいそうですが、精進が必要だと思います。。

W杯はともかく、試合を見るポジショニングと脳内判断の悪さを変えないとね。一昨年の水戸-仙台戦でも物議をかもしてます。なにやらバイタルゾーンでの判断に難がありそう。以後、気をつけましょう。

さて、もう明日は3度目のPSM。対戦相手の栃木はおもてなしモード。チケットは完売で当日券はないようです。おもてなしモードの相手には弱いレッズ。気をつけましょう。

そして、ボランチ、両サイド、DFの連携が見られる試合になる事を祈りましょう。
そういえば、今日はどこかで別の試合があるようで。そんな事は気にせず明日の準備を! 私は午前7時、東川口から車で栃木に向かいます。で、花粉が怖い。

Conv0003

さいたまシティカップ、栗鼠3-0、アウェイゴル裏、今村義朗、 11,362人、曇、午後1時34分、2月20日、日曜)

|

« 【試合展望】栗鼠の顔が見えない PSM | トップページ | 【試合展望】PSM 栃木SC戦 結果が大事?内容が大事? »

参戦記」カテゴリの記事

栗鼠戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

初コメです。m(_ _)m
PSMご感想、その通りですね。
明日の試合でどう改善されているか、どれだけサイドと中央をうまく使い分けられるか。チャンスメイクした数のうち、幾つゴールに出来るか。
楽しみにして行きます。
「レッズと神社とラーメンと」
富良野神社にも是非一度お越し下さい。北海道ですからまだ100年ちょっとの神社ですが、土俵がありますから。ww

投稿: hiwa | 2011年2月26日 (土) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/50970303

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】さいたまシティカップ大宮A戦3-0 無残やな、道はまだ遠し :

« 【試合展望】栗鼠の顔が見えない PSM | トップページ | 【試合展望】PSM 栃木SC戦 結果が大事?内容が大事? »