« 【立ち飲み】丸辰 有澤商店 港区芝3丁目 | トップページ | 【立ち飲み】河米 伊藤酒店 港区芝 »

2011年2月12日 (土)

【試合展望】PSM鳥栖戦 予想

まぁ、所詮、本番ではないものの、禁断症状たっぷりなだけに、変にそわそわしたりして。大原の東海大とのTMでもわくわくしたりしたのだからいたしたかない。

ということで明日は浦和に乗り込んで某場所で仲間と「観戦」予定w おい、PSMだぜ。シーズン前のPSMでは熊谷でやったPSMが思い出深い。寒すぎて...。あのころ、売り出し中の横山のユニ買おうなんて思ってたんだよなぁ。

さて、明日の先発予想。PSMだから、まともに考えてもしょうがない部分はあるんですが、これも楽しみの一つ。

監督が試したい選手を使うんだろうが、監督がやってみたいシステムも試したいはず。このところの紅白戦やTMを見る限り、東海大戦の延長で考えてみました。

で、こんな感じ。

     エジ 
マゾ  丸塩  達也
  啓太  暢久
ウガ       ヒラ
  堤   ツボ

    ギシ

スピラ、永田は京都戦に向けて調整。青山、堀之内も合流したばかりということで、一応これがベストメンバー。柏木はこれから合流だし。もっともベストメンバーから入るとは限りませんが、負けず嫌いだからきっと...。

オプションとしては、高崎をエジの代わりにいれるかもしれないし、丸塩の代わりにセルを入れて超攻撃的サッカーにするかもしれません。ま、とりあえず軸はこれでw

峻希も岡本も水輝も彼の地ですしねぇ。直輝がどういう状態なんだかわからないのですが、途中出場を期待したいす。

東海大とのTMでは啓太が抜けてから攻撃も守備もぐだぐだになったので、この構成だと、ボランチの役割が重大。両サイドバックもFWと入れ替わりながら動くので暢久が位置するボランチの底の選手の役割も重大。

さぁどうなるかな、わくわく。

P.S

ペトロ談

「「明日の試合から、選手を90分間プレーさせるということに重点を置いてチーム作りを進めていきます。明日の試合、スタメンで出る選手は、何かが起こらな い限りは90分間プレーします。そしてその次の日の京都との試合も同じようにスタメンで出る選手は90分間プレーしますが、2人ぐらいは明日の鳥栖との試 合に出るかもしれませんし、京都との試合に少し出るかもしれません」」

となると、交替はあまりない訳ですが、直輝は何とか出て欲しい。セルも使うとして後は状況次第。京都戦は怪我あけ、合流したばかりの練習試合ですかね。

P.S

で結局、

山岸、平川、暢久、坪井、ウガ、啓太、青山、達也、マルシオ、元気、エジだそうで。

マゾのところに元気、堤に暢久、暢久に青山か。

青山が出るのは意外。マゾ、セルのFWに比べ、前ががかりにはならないだろうが、攻撃的であることには変わらず、青山の責任重大。怪我あけで大丈夫かなぁ。ま、後ろ暢久いるけどね。結局、暢久は堤を試すための方便だった?

|

« 【立ち飲み】丸辰 有澤商店 港区芝3丁目 | トップページ | 【立ち飲み】河米 伊藤酒店 港区芝 »

試合展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/50851613

この記事へのトラックバック一覧です: 【試合展望】PSM鳥栖戦 予想:

« 【立ち飲み】丸辰 有澤商店 港区芝3丁目 | トップページ | 【立ち飲み】河米 伊藤酒店 港区芝 »