« 【参戦記】勝てないぞ~ で、また引き分け 第13節H新潟戦1-1 | トップページ | 【参戦記】勝利は薬。内容はともかく、次につなげましょ ナビスコ予選H山形戦2-0 »

2011年6月 5日 (日)

【試合展望】先制点しか活路ない それができるなら苦労しないが ナビスコ山形戦。

C360_20110604_181328

さて、明日はナビスコ山形戦。今日なぜか、埼スタにいた私です(上)。

で、対戦相手の山形も苦しんでます。お互いどうにも調子の出ないチームの戦いです。

これまで守備の堅い山形にしてやられているレッズ。そうなると、先制点を取る事が大事。先制点を取られたら、今のレッズの調子、選手の思い、戦術のなさから考えて、ひっくり返すのは非常に厳しい。

やるなら、試合開始直後から愚直に押しまくって、なんとか先制点を取るしかありません。そのために必要と判断するなら、マゾ、セルを先発で投じてください(やけくそ)。もちろん元気、高崎でプレッシャーをかけられるならそれで良いんですが、いずれにせよ中途半端はいけません。

必ず先制点を取りにいく心つもりでいかんといけません。先制点をとって、少しでも山形をバタバタさせて、あわよくばなけなしの個人力で追加点を取るしかありません。田代がいなくなり獲得した外人が機能していないとはいえ、セットプレーで山形に先制点を取られたら、守備を固める山形を崩す確率は否応なく下がっていきます。攻めるしか選択肢はなくなるので、カウンターで追加点を取られることも想定されます。もっとも、試合開始直後から前がかりになってカウンター食らうかもしれませんがw

ちなみにレッズはスピラがおらず、代打は暢久なのか坪井なのか、いずれにせよ、デフェンダーは、試合の経験を積まなければ、そう簡単にチームにフィットするもんではありません。ただでさえ、ばらばらな守備陣がさらに怖い世界になりそうです。

ですから撃ちてし止まんしかないのですよ。

フォーメーションはたぶん前節と同じでしょう。ポイントはボランチの底が啓太、陽介コンビなのか、暢久、陽介コンビなのか。個人的には暢久でお願いしたいところですが、確率は低いですね。

明日は、夕方から雨が降りそうな予想。これまでのナビスコ戦は平日なら2万台、休日なら3万台でしたが、雨の可能性もあるため、観客数は伸び悩みそう。2万台だけは止めようよ。ね。

|

« 【参戦記】勝てないぞ~ で、また引き分け 第13節H新潟戦1-1 | トップページ | 【参戦記】勝利は薬。内容はともかく、次につなげましょ ナビスコ予選H山形戦2-0 »

ナビスコ戦」カテゴリの記事

広島戦」カテゴリの記事

試合展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/51856139

この記事へのトラックバック一覧です: 【試合展望】先制点しか活路ない それができるなら苦労しないが ナビスコ山形戦。:

« 【参戦記】勝てないぞ~ で、また引き分け 第13節H新潟戦1-1 | トップページ | 【参戦記】勝利は薬。内容はともかく、次につなげましょ ナビスコ予選H山形戦2-0 »