« 【大衆酒場】三ノ輪橋 弁慶 | トップページ | 【参戦記】とりあえず泣きました 第4節H川崎戦2-0 »

2011年7月12日 (火)

【試合展望】別に何も期待しませんが、行きます 第4節川崎H戦

明日は強~い川崎さんとの戦い。向こうには変な思い出の選手がいるようですが、そんなことに構ってられません。自分のチームのことで手一杯です。

いつものごとく、ゼリコ様はいろいろ選手を替えるようですが、今節のポイントは「直輝を先発に使わない」「陽介は入れる」「司をベンチに入れず、セルを入れる」「この暑さの中でも暢久を使う」「2トップの相方は高崎くさい」ってところでしょうか。

私にとって最初の項目で、もう萎えてます。ま、直輝を入れても良い試合ができるかはわかりませんけどね。でも、猫の目のように選手変えても、いいことはない。というか良いときのメンツでどうして押しせないんでしょう。どうもうまくいったときのメンツが気にくわないんですねゼリコは。だからさ。

フォーメーションは1トップか3トップを期待してますが、そりゃ実現しないでしょう。そうなりゃ、陽介、直輝は並び立たない。

フォーメーションより気になるのは、コンパクトな体制をとれるかどうか。というかコンパクトな体制を監督が許すのか。両サイドに選手をはらせて、ピッチに選手をばらまいたようなポジション指令は勘弁。でもやるんだろ。ふーんだ。

そんなことしたら、中盤の空いたスペースを川崎のあんな選手とか、こんな選手とかに、いいように使われて、あんなこととか、こんなこととかをされちゃうんだもんね。それで先制点取られて、凶暴FWを入れて、後から追いついても勝ち点3はとれないよ。もう。

でも、そうならないことは願ってるんですよ。わずかな期待はしてるんですよ。だって、会社を午後半休にしていくんだからw ビールが半額だから行くんでないよ。僕はレッズが好きだから行くんだい。唯一有利なのは1週間試合間隔が空いていること。川崎はその半分だからね。

それより明日、夜半というか早朝のなでしこに期待します。レッズとは逆に、120分の死闘の疲れがハンデのような気がして、気になります。試合開始後、ボールも人も動くサッカーを見せてくれれば一安心。重い動きだとやばい。で、私は、最後の30分を生で見ます。

では、明日。埼スタでお会いしましょう。

|

« 【大衆酒場】三ノ輪橋 弁慶 | トップページ | 【参戦記】とりあえず泣きました 第4節H川崎戦2-0 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

海豚戦」カテゴリの記事

試合展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/52191079

この記事へのトラックバック一覧です: 【試合展望】別に何も期待しませんが、行きます 第4節川崎H戦:

« 【大衆酒場】三ノ輪橋 弁慶 | トップページ | 【参戦記】とりあえず泣きました 第4節H川崎戦2-0 »