« 【参戦記】まともな決まり事のないチームの悲惨 第24節セレッソA戦3-1 | トップページ | 【遠征記】角田岬and獅子ヶ鼻、新潟海岸線ドライブ 第21節新潟A戦2-3翌日 »

2011年8月30日 (火)

【遠征記】夜の新潟で祝勝会&ふるさと館でお土産購入 第21節新潟A戦2-3

無事試合は何とか勝ち点3をゲット。選手の挨拶の後、もうやることはないはずなのにクルバは、丸塩と永田のコールを続ける。嫌がらせですねw。そうした趣味はあまりないので、とっと退散。

バスは相変わらず時間がかかる。ま、4万弱の動員ですからしかたがない。新潟駅では、選手が新幹線の待合質に入るところと遭遇。スピラも元気も可愛いもんです。

Conv0017

その後、いったんホテルに寄ってから、予約していた駅前の九兵衛へ向かい、祝勝会を開催。地元の食材と日本酒を堪能。勝った時にやる独特の乾杯の音頭も楽しい。隣の部屋の客から怪訝そうな表情で、こちらを覗かれましたが、勝利の日に、この音頭はやめられないw ちなみに、この店に入ったらカウンターは全員レッズのレプリカを着た人々が並んでました。心強いもんです。

より大きな地図で 11年遠征記 を表示

Conv0016

さて、翌日、まずは新潟ふるさと館で、お土産を買いに行くべく、駅前を出発。10時に着くつもりで移動したのですが、着いてみると入場制限。クルマの待機列ができてました。これまで、こんなことはなかったんですが、さすがお盆&レッズサポ効果? とはいえ、10分も待たないうちに入場。


より大きな地図で 11年遠征記 を表示

各自、三々五々散って、お土産を購入。さて、次は、角田岬、獅子ヶ鼻を見る、新潟海岸線観光です。

|

« 【参戦記】まともな決まり事のないチームの悲惨 第24節セレッソA戦3-1 | トップページ | 【遠征記】角田岬and獅子ヶ鼻、新潟海岸線ドライブ 第21節新潟A戦2-3翌日 »

新潟戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

遠征記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/52607983

この記事へのトラックバック一覧です: 【遠征記】夜の新潟で祝勝会&ふるさと館でお土産購入 第21節新潟A戦2-3:

« 【参戦記】まともな決まり事のないチームの悲惨 第24節セレッソA戦3-1 | トップページ | 【遠征記】角田岬and獅子ヶ鼻、新潟海岸線ドライブ 第21節新潟A戦2-3翌日 »