« 【参戦記】ワニナレウラワ! ナビスコ準決勝ガンバ大阪戦@埼スタ2-1 | トップページ | 【参戦記】う~っ! 試合には勝ったが組織には負けた苦い勝利 天皇杯2回戦宮崎産業経営大学戦@埼スタ4-1 »

2011年10月11日 (火)

【試合展望】天皇杯2回戦宮崎経営産業大学戦@埼スタ

明日は、天皇杯。無事チケットも1500円で購入。一瞬アウェイかホームか悩みましたが、トーナメント表を思い出して、ホームを購入。そういえば、松本山雅は松本球場のアウェイ側に陣取ってました。

さて、そんな天皇杯の前に、嵐のようなタジキスタン戦。キックオフ直後に社を出て、地下鉄に乗り、地上に出たら4点取ってた。家に帰るまで8点もとってた。なんて試合だ。

で、元気はついに出場出来ず。きっと悔しかったろうなぁ。その思いを、復帰戦でぶつけて欲しい。魂は熱く、頭は冷静に。爆発はして欲しいけど、独りよがりにならないように。

さて、明日の天皇杯。出場メンバーがとても悩ましい。明日だけの話なら良いのだが、週末は、それこそ「興国の興廃この一戦にあり」の栗鼠戦が控えている。ベストコンディションで選手を送り出さねばならないのは必至。とはいえ天皇杯を初戦で敗退はしたくない。“ぺ”はどうするか。

ただ、ユースの選手を呼び寄せるなど、ベンチ入り要員を動員している模様。結構、若手中心のメンバーになるのか。“ぺ”がそういうことを考えるとはあんまり思えないんだが。誰が判断してるんですかね。

それはそれとして、勝手な予想をしてみると、BKは左から野田、充、水輝、宇賀神。FWは一樹、高崎。悩ましいMFは啓太、秀仁、暢久、直輝を希望。 若い衆は、中2日でも出られるんじゃないでしょうか。ガンバ戦、天皇杯、栗鼠戦とも先発はきついが、それを一つでも外せばOKではないでしょうか。

これで、栗鼠戦はBKは野田(平川)、充、スピラ(水輝)、平川(峻希)、MFは秀仁、陽介、司(元気)、直輝(丸塩)。司を是非使って欲しいので、元気との関係をどう考えるかが大きい。この問題は今後も続きます。元気を2トップに使うというのはどうなのかなぁ。この奇策をとらなければ、FWはセル、蘭子で決まり。 こうしてみると、明日の天皇杯FWの弱さが気になります。この点をどう判断するのか。明日5時が注目です。では,明日、埼スタで。

|

« 【参戦記】ワニナレウラワ! ナビスコ準決勝ガンバ大阪戦@埼スタ2-1 | トップページ | 【参戦記】う~っ! 試合には勝ったが組織には負けた苦い勝利 天皇杯2回戦宮崎産業経営大学戦@埼スタ4-1 »

天皇杯」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

試合展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/52968509

この記事へのトラックバック一覧です: 【試合展望】天皇杯2回戦宮崎経営産業大学戦@埼スタ:

« 【参戦記】ワニナレウラワ! ナビスコ準決勝ガンバ大阪戦@埼スタ2-1 | トップページ | 【参戦記】う~っ! 試合には勝ったが組織には負けた苦い勝利 天皇杯2回戦宮崎産業経営大学戦@埼スタ4-1 »