« 【参戦記】手放しで喜べないホーム2連勝 ナ予選第1節仙台H戦1-0 | トップページ | 【参戦記】逆転劇を演出 陽介様々 第3節札幌A戦1-2 »

2012年3月23日 (金)

【試合展望】勢いに負けぬよう よろしく 第3節札幌A戦

明日は,もう札幌戦。予報では、朝から雪。といってもたいした降りではないようですが、0度C~5度Cをうろつく気温。防寒準備は大事。とはいえ、駅からスタジアムまでを乗り切ればいいんですがw

札幌はリーグ戦勝っていないものの、良い試合をしているようで、あの神戸とは引き分け。侮ってるとやられます。もっとも、レッズの選手に相手を侮るほどの余裕はないはず。さらに直輝、岡本ナビスコで負傷、さらに、元気が負傷で帯同もかなわずと、やや危機感の高まる状況。この試合に関しては、気が緩む要因はないはず。

堅守できるし、攻撃的にもなれるらしい今年の札幌。リスクは堅守されたときの攻めあぐね、攻撃的になられた時の3シャドーの跋扈が怖い。

何とか崩す形を作ろうと努力しているレッズの選手ですが、今回は元気がいなくて、ポポが入り、蘭子の1トップが濃厚。どこまでやれるか未知数。一方守備も大きな破綻はこれまでなかったものの、永田、坪井、槙野でくるであろうDF陣がどこまで3シャドウ&前田に耐えられるか見物です。

そういえば、札幌のMFには河合(4)がいますね。清水からは山本真希(5)が今年入団。神戸戦で先制点を取ってます。うち相手に変に気合い十分にならんで欲しいもんです。前田(11)、近藤(32)も嵌ると怖いですよ。ちなみにDFの奈良(29)は18歳。しかし、キーパーのイ・ホスン、色が白いな。さすが韓流。

攻撃陣の負傷者の多さと新たな戦列離脱者の発生など、逆風が吹いてますが、個々をしのいで勝ち点3を何とか持ち帰って欲しいもんです。後は、審判が普通の人でありますように。

年度末なんで、まっとうなビジネスパーソンは遠距離遠征に苦慮されているようですが、その分頑張りますです。

ちなみに、KO時間がわからんうちに予約した飛行既は9時35分千歳着w 明日は始発で向かいます。しかし、札幌は午前中から飲める大衆居酒屋がないなー。

|

« 【参戦記】手放しで喜べないホーム2連勝 ナ予選第1節仙台H戦1-0 | トップページ | 【参戦記】逆転劇を演出 陽介様々 第3節札幌A戦1-2 »

札幌戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

試合展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/54292457

この記事へのトラックバック一覧です: 【試合展望】勢いに負けぬよう よろしく 第3節札幌A戦:

« 【参戦記】手放しで喜べないホーム2連勝 ナ予選第1節仙台H戦1-0 | トップページ | 【参戦記】逆転劇を演出 陽介様々 第3節札幌A戦1-2 »