« 【参戦記】阿部ちゃん、陽介、スーパーサイヤ蘭子GoodJob! 第2節柏H戦1-0 | トップページ | 【参戦記】手放しで喜べないホーム2連勝 ナ予選第1節仙台H戦1-0 »

2012年3月20日 (火)

【試合展望】堅守の仙台をどう崩す? ナビスコ予選第1節仙台H戦

土曜日からわずか中2日。リーグ戦第3節までは中3日という日程。一方、今日の相手は堅守・カウンターでリーグ戦2連勝の仙台。

日程を考え選手の入れ替えをどこまでやるのかが一つのポイント。柏戦で魅せた布陣を熟成させるには、なるべく入れ替えはしたくないところ。特に今回の仙台は、柏と違ってひいて守って、機を見てカウンターをしかけてくる。こういうチームとどういう戦いをするか、前節のメンバーで試したいところ。この辺をミシャがどう考えるか見物です。

新加入のFWウイルソンの芸風が今一つ分かりませんが、赤嶺のスピードは怖い。カウンターに対処出来るDFと、カウンターを発動させない中盤の動きがポイントかと。そうなると、前節の中盤は変えにくい。秀仁なんか良い出場の機会なんだろうけど、ミシャはどう評価してるんでしょうか。強いプレスをかけてこない仙台なら、秀仁でもよさそうですが。カウンターの対応としてはスピードのある坪井も残して欲しい。

入れ替えするなら五輪予選、柏戦とフル出場した元気を休ませるん可能性が大きい。梅崎もあの疲労度を見ると、今節は休ませたいところですが、代わりは宇賀神ではやや不安が残る。

ひいて守るチーム対策として、ドリブルで突っ込んで起点を作れる選手をFWにいれるんでしょうか。そういう意味ではポポが候補に。ただ、元気を休ませるなら、ポポを入れて、蘭子はそのままでという線も。

昨日、体調を崩して、ブログも書けませんでしたが、ようやく復活。なんとか参戦は出来そう。今日も良い試合を魅せて欲しいもんです。

ちなみにスピラはどうしてるんでしょうか?

|

« 【参戦記】阿部ちゃん、陽介、スーパーサイヤ蘭子GoodJob! 第2節柏H戦1-0 | トップページ | 【参戦記】手放しで喜べないホーム2連勝 ナ予選第1節仙台H戦1-0 »

仙台戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

試合展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/54263970

この記事へのトラックバック一覧です: 【試合展望】堅守の仙台をどう崩す? ナビスコ予選第1節仙台H戦:

« 【参戦記】阿部ちゃん、陽介、スーパーサイヤ蘭子GoodJob! 第2節柏H戦1-0 | トップページ | 【参戦記】手放しで喜べないホーム2連勝 ナ予選第1節仙台H戦1-0 »