« 【参戦記】一見地味でも決め切れてもぎ取った勝利 第19節ジュビロH戦 | トップページ | 【参戦記】なぜそんなに慌てるのか 第20節瓦斯H戦2-2 »

2012年8月 3日 (金)

【試合展望】第20節瓦斯H戦 がんがれ司

明日も暑そうですが、なぜか午後3時から6時に弱雨の予想。なんだかなぁ。ま、スプリンクラーと思っておけばいいでないの。

さて、明日は陽介が累積警告で出場停止。かわりに司がシャドウに入るそうで。となると右平川、左宇賀神でしょうか。司が元々のポジションにもどってどんなプレーをするのか、見てみたいです。

相手の瓦斯はポポヴィッチ監督の指導のもと、相手のいやがるところを突くそうですから、新しいピースの司側(右サイド)でも狙ってくるんでしょうか。ただし、最近のレッズのDF陣は安定感をましているので、そうひどいことにはならないとは思いますが、うっかり八兵衛さんがいつ、どんなミスをするかがポイントかと。そして、石川のミドルが炸裂しないことを祈ってます。

もっとも、前がかりに食いついてくれれば、レッズとしては思うつぼ。権田と徳永がおらず、ボランチの高橋秀人が急遽DFとなる瓦斯を料理することもできますよね。と、思ったらその起点の陽介がいないんだよなぁ。で、カウンターも手詰まり。で、丸塩さん頑張ってください。

秀仁を攻撃的なボランチとして見てみたい気もしますが、さすがに陽介の代わりとはいかないでしょう。一方、瓦斯は梶山がもどってきたようですから、パスの起点はできています。ここは気をつけておかないと行けないでしょう。もちろん、啓太、阿部ちゃんが対応してくれると期待してますが。

ちなみにエジはでてくるんでしょうか。まぁ、出て来ても長い時間はもたないでしょうが。私はブーイングしませんよ。彼は、会社の黒字化のために売られていったんですから。

明日は、前日抽選の先発なので、2時15分に埼スタに集合。燦々と照りつける太陽に倒れないことを祈るばかりです。

P.S なんの因果かこの日8時から五輪の男子サッカーの決勝リーグの初戦。前節は女子の試合が同じく8時から。チームの状況は上向きながら、観客動員が伸びない要素が出てくるのは経営的には辛いところ。明日、なんとか3万超えをしたいんですが、厳しいですかねぇ。

|

« 【参戦記】一見地味でも決め切れてもぎ取った勝利 第19節ジュビロH戦 | トップページ | 【参戦記】なぜそんなに慌てるのか 第20節瓦斯H戦2-2 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

瓦斯戦」カテゴリの記事

試合展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/55344980

この記事へのトラックバック一覧です: 【試合展望】第20節瓦斯H戦 がんがれ司:

« 【参戦記】一見地味でも決め切れてもぎ取った勝利 第19節ジュビロH戦 | トップページ | 【参戦記】なぜそんなに慌てるのか 第20節瓦斯H戦2-2 »