« 【神社】御崎八幡神社 兵庫県神戸市 | トップページ | 【参戦記】第23節清水A戦0-2 ゴトビざまぁ »

2012年8月24日 (金)

【試合展望】第22節A清水戦 5点取るぞー で、気を許してはいかんが

さて明日は連勝を目指す清水戦。このところ3連勝の清水ですが、けが人、警告累積で、DFのキーマンを欠いています。

一方のレッズは陽介がハムストリング損傷で出場は微妙。それでも練習をウォッチしている方からの情報では、丸塩、元気、司の連動は熟成しており、かつ宇賀神のパフォーマンスもなかなかのものらしい。

清水はCBの2人が出られず、五輪帰りの村松がCBになるなど、緊急体勢。大前、高木の両サイドの動きを封じるべく、ボランチを押さえれば、勝利は見えてきます。前半から押し込んで5点を取るくらいの勢いで臨んで欲しいもんです。

問題は、レッズが最初から前がかりでプレスをかけていけるのかにあります。下手に様子をみて試合に入るとろくなことになりません。前半のうちに、先制点、追加点を取る勢いでいかないと、これまで見てきたような手詰まりを起こしかねない。

試合直後の入り方。それがとても重要な試合になりそうです。

明日は7時浦和発。くるまで5人同乗してエコパに向かいます。

|

« 【神社】御崎八幡神社 兵庫県神戸市 | トップページ | 【参戦記】第23節清水A戦0-2 ゴトビざまぁ »

浦和レッズ」カテゴリの記事

清水戦」カテゴリの記事

試合展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/55499615

この記事へのトラックバック一覧です: 【試合展望】第22節A清水戦 5点取るぞー で、気を許してはいかんが:

« 【神社】御崎八幡神社 兵庫県神戸市 | トップページ | 【参戦記】第23節清水A戦0-2 ゴトビざまぁ »