« 【参戦期】デジャブを乗り切り,飲んだくれw 天皇杯2回戦 ヴォルカ鹿児島1-2レッズ  | トップページ | 【参戦記】魅せた粘りと力 第25節鞠A戦1-2 »

2012年9月14日 (金)

【試合展望】第25節鞠戦 今こそ雪辱し、勝ち試合を積み重ねよう

弊チームに勝ってからというもの、調子こいてたマリノス。ただ、ここんとこは2連敗、3試合勝ちなしで10位。とはいえ、勝ち点差は7。決して挽回されない距離ではありません。ここは、ぶっつぶさないと行けません。そしてACLの夢を絶つ。それが明日の試合の持つ意味です。前回の試合のような展開は避けなくてはなり

第9節、雨ながら4万4000人を集めた5月3日のホームでの試合、斎藤に決められ、槙野が同点にしたものの、その直後に交替して入ったばかりのマルキにやられた苦い記憶。

明日も斎藤とマルキはうざいでしょうね。気をつけましょう。

試合展開の過程で、守備的に入られたとき、それをどう崩すかが最大の課題になりそうです。もちろん先制点、追加点と理想的な展開になればそんな心配はしないで済みますが、そうでないとき、どうするのか。

真面目なレッズの選手はチームプレーで崩そうとするんでしょうが、天皇杯の時のポポのように個人技で崩すのも一手ですよ。

さらに、両サイドから崩すときも平川、宇賀神だけでなく、槙野、阿部ちゃんが絡んで数的優位を作って攻めてね。お願いします。

日本一大きいけれど、日本一見にくいスタジアムに行くのがやや憂鬱ですが、勝ち点を3つもって帰りましょう。仙台、広島の対決は気にせずに、一つひとつ勝ち試合を積み上げて欲しいもんです。さて、勝って、どこで飲むか、悩ましいw

|

« 【参戦期】デジャブを乗り切り,飲んだくれw 天皇杯2回戦 ヴォルカ鹿児島1-2レッズ  | トップページ | 【参戦記】魅せた粘りと力 第25節鞠A戦1-2 »

マリノス戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

試合展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/55658158

この記事へのトラックバック一覧です: 【試合展望】第25節鞠戦 今こそ雪辱し、勝ち試合を積み重ねよう:

« 【参戦期】デジャブを乗り切り,飲んだくれw 天皇杯2回戦 ヴォルカ鹿児島1-2レッズ  | トップページ | 【参戦記】魅せた粘りと力 第25節鞠A戦1-2 »