« 【試合展望】気を許せない試合。徹底的にガンバの攻撃を封じろ 第25節ガンバH戦 | トップページ | 【試合展望】レアンドロ、ワグネルを誰が押さえるか、押さえきるか 第27節柏A戦 »

2012年9月23日 (日)

【参戦記】何かありました?記憶がありません(泣 第26節ガンバH戦0-5

Conv0003

昨日、なんか試合があったようですが、私は知りません。

左サイドで対応した加持は五月蠅かったし、下手くそでバカにしてた藤何チャラにドフリーのクロスあげさせちゃうし、左が駄目なら右といっても、放り込んだ後が今一つだし、そもそも真ん中から何も出来ず。セカンドボールも全然拾えないし~、なんてことは知りません。

この日、スタジアムには、いつもと違う雰囲気の方々が目に付いたので、今日はそこそこ入るかなと思ったら、4万6000人も入っちゃいました(予想は4万2000人)。久々に多くの観客が入り、嬉しかったですが、その分これだけ多くの観客にあんな試合を見せちゃってやばさ爆発。彼らの足はまた遠のくんでしょうな。なかなか営業的にうまくいきません。

Conv0002

試合後、浦和駅東口の「ホイスの巣窟」で、総勢8人でウダをまきました。ウダをまける仲間がいるのは幸せです。仙台や鳥栖への遠征話など、色々話して気持ちが落ち着いた頃、つけっぱなしにしておいたスカパーオンデマンドの広島vs名古屋戦で、広島がロスタイムに決勝点を入れるのを見てしまいましたorz

これでこの日勝った広島とは勝ち点5差、仙台とも3差(涙。順位が変わらずとも差は大きく開いてしまいました。

優勝するチームは、厳しい試合をしのいで勝ちきると言います。この日の広島と、今日の甲府(北九州戦)はそのいい例です。そして、0-5という大敗を降格争い相手に演じるようなチームはなかなか優勝は難しい。残り少ない試合、勝利の女神に嫌われないように、二度とこんな試合をしないようお願いします。

しかし、この日の醜態の原因はなんなんでしょう。暑い夏を乗り切った蓄積疲労?スカウティングミス?気の緩み? 今後、この日の試合を参考に、的確なレッズ潰し策を組み立ててくる監督がいないことを祈ります。

そういえば、この日、札幌以外の降格候補の試合は、なぜか負けなし。大宮は勝利、新潟は引き分け(ジュビロ相手によくやった)、セレッソも清水に勝利。ガンバも勝ったわけですが、結局、順位は変わらず。もっとも、その分、大宮も尻に火が付いた状態は変わらず。きっと大敗したレッズを使えない奴と思ってるんでしょうな。ざまぁw

第26節、レッズ0-5ガンバ、北ゴル裏、扇谷健司、46,046人、曇、午後4時4分、9月22日、土曜、3位)

Conv0004

今日の審判:扇谷健司
今年はよくあたるなぁ。細かいところ気が回りすぎ、基準が曖昧なジャッジをする人ですが、今日はそんなこと言ってる場合ではない試合でした。

今日のおまけ:いや細い。しかし肩も凄い。遭遇した突起ーが避けていったw

Conv0001

|

« 【試合展望】気を許せない試合。徹底的にガンバの攻撃を封じろ 第25節ガンバH戦 | トップページ | 【試合展望】レアンドロ、ワグネルを誰が押さえるか、押さえきるか 第27節柏A戦 »

ガンバ戦」カテゴリの記事

参戦記」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/55730061

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】何かありました?記憶がありません(泣 第26節ガンバH戦0-5:

« 【試合展望】気を許せない試合。徹底的にガンバの攻撃を封じろ 第25節ガンバH戦 | トップページ | 【試合展望】レアンドロ、ワグネルを誰が押さえるか、押さえきるか 第27節柏A戦 »