« 【遠征記】三ちゃん食堂 新丸子(川崎戦) | トップページ | 【参戦記】第18節ジュビロA戦1-2
だめだめなおしん気分を吹っ飛ばした最後の15分 »

2013年7月28日 (日)

【観戦記】さいたまシティカップ レッズ1-2アーセナル
みっちゃんの呪いはいただけないが 花試合はそれなりにおもろい

Conv0003

最初はいく気がなかったんですが、ミシャの営業発言に乗せられてまわりの仲間が次々とチケットを購入。その勢いに流されてチケットを買ってしまった私。

浦和丸で「飲み観戦」しましょうとお誘いした皆様、お詫び申し上げます。

で、平日とあって、仕事をやりくりしたもののスタジアム到着は試合開始直後。先発した仲間が取ってくれた席で観戦。周りはほとんど座ってましたが、座って試合を見るのがどうも落ち着かず、結局立って観戦w 雨の予報だったので、ポンチョも持参しましたが、着ることにはならず、それは助かりました。

で、アーセナル。さすがに、ここぞと言うときのパスの正確さと速さが凄い。そのパスも相手の裏を付く絶妙なスペースに出すから始末が悪い。そこに素早く選手が走り込んでくるんですよね。

それはそれとして前半は圧倒されっぱなし。後半もそうですが、ギシとゴールポストが当たってくれたので助かりました。あれが入ってたらあと3点くらいは取られてましたな。もっとも代表選手の槙野、元気、森脇がいなくて、かつ怪我上がりの選手2人もいるチームですから。ただ、B軍状態になった後半の方が、攻撃的だったのが不思議。結構のびのびやってたんでないですかね。

チケット購入のトリガーとなった直輝は、まぁまぁのでき。片鱗は見えますが、まだまだですね。しかし怪我から復帰戦が花試合とは言えアーセナルとは、さすが浦和のハート。

リーグ戦で出番のない秀仁も先発。厳しいプレッシャーがなかったとは言え、結構良い感じで縦へのパスを出してました。フィールドプレーヤの10人のうち8人が変わる中、へろへろになったとはいえ、最後までプレーできたのはよかったのでは(いじめじゃないよね)。これをきっかけに潮目が変わるといいんですが。

後半に出て来た阪野、ヤジシンは相変わらず嗅覚が良いよね、良いところに出没します。ヤジシンの惜しいシュートは残念(シュートしましたよね)。

それにしてもセットプレーの時、ゴール前に固まるアーセナルの選手の密度が凄いw8人がペナルティエリアに入ってました。しかもでかい。 特にメルテザッカー(4)は反則だわ。丸塩がCKを蹴る時に直接ゴールをねらってたのはそのせいでしょう。まともに蹴っても入る気がしないw ま、それでもゴル前の混戦で阿部ちゃんが決めたボレーシュートはうまく入りました。

宇賀神が不思議な感じ。切り込みは今一つでしたが、ボールを蹴ると不思議に良いところに飛ぶ。時々、開花するんだよな。

さて、何が凄いって暢久w この暑い中良く出たもんですが、ぷらぷらして楽をしながらも、自分がやらねばならない場面になると、そのプレーはさすが。絶品はカウンターになりそうな形でボールが相手選手に渡った瞬間、軽く奪い返したところ。放ったシュートも気が抜けた感じなのに、魅せる。

そして、みっちゃんやっちまいました。判断が遅いというかなんというか、ずばっといこうよ。あの失点がなければ、もっと試合が面白くなったと思うんですがね。どうでしょ。

最初は花試合をわざわざ平日に行くつもりはなかったのですが、ああいう試合の観戦も良いですな。ま、北に行けばヨーロッパ厨もいないし(前回マンチェスターユナイテッド戦をメインで見たのが間違いだったんですな:チケットもらったもんで)。それにチケット代も3000円ですからね。いつもより1000円高いだけ。名古屋ではゴル裏で6000円もしましたからね。

試合後、おやじ3人でタクシーに乗って浦和に行き、ホイスを堪能したのは言うまでもありません。

ちなみに扇谷、酷かったな。ポジション悪いわ。「走れ、扇谷!」という罵声が聞こえましたとさw

そういえば、スタジアムに向かう浦和美園駅からのシャトルバスが最初の信号で3回待ち。余裕で間に合うはずが、KOに間に合わないのでないかという状況に。ヒヤヒヤしました(実際2分ほどKOに遅れました)。信号をスタジアム方向に左折してもしばらくは渋滞。途中からすいすい走り出しましたが、あれは何が原因だったんだろうか。

さいたまシティカップ、1-2アーセナル、ゴル裏、扇谷 健司、40,769人、曇、午後7時30分、7月26日、金曜)

http://www.urawa-reds.co.jp/game/sokuhou_latest/?game=60133

|

« 【遠征記】三ちゃん食堂 新丸子(川崎戦) | トップページ | 【参戦記】第18節ジュビロA戦1-2
だめだめなおしん気分を吹っ飛ばした最後の15分 »

参戦記」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/57881219

この記事へのトラックバック一覧です: 【観戦記】さいたまシティカップ レッズ1-2アーセナル
みっちゃんの呪いはいただけないが 花試合はそれなりにおもろい
:

« 【遠征記】三ちゃん食堂 新丸子(川崎戦) | トップページ | 【参戦記】第18節ジュビロA戦1-2
だめだめなおしん気分を吹っ飛ばした最後の15分 »