« 【参戦記】第17節 鞠H戦2-3 
最後に我慢できずにアボーン。しかもロサンゼルス(泣
| トップページ | 【観戦記】さいたまシティカップ レッズ1-2アーセナル
みっちゃんの呪いはいただけないが 花試合はそれなりにおもろい »

2013年7月28日 (日)

【遠征記】三ちゃん食堂 新丸子(川崎戦)

Conv0011

Conv0012

Conv0013

川崎は遠征と言うほどのことはない場所。とは言え、試合前、昼間から飲める店に寄るのも遠征の醍醐味。しかし、これまでそういう店を知らず、楽しみが少ない場所でした。

神戸、京都、広島、博多、大分、新潟、大坂、名古屋、大宮などはそれなりにいきつけの店がありますが、川崎は横浜、仙台、鹿島(これはクルマでいくので飲めませんw)、エコパと同じく、昼酒に向かない街。

Conv0014_2

それが数年前、この店を知ってからは、状況が一変。結構楽しませてもらいました。しかし、昨年の場合、2試合とも、この店の定休日の水曜日開催だったので、来店できず。今回は2年ぶりの来訪となります。

Conv0015_2

暑い中、開店前にならんだオヤジを哀れんで、店に入れてくれたのには感謝。この店は基本、中華料理やということになっているのですが、食事以外につまみのあてがタップリあります。酒も、ビール、サワー、ワイン、日本酒、ハイボール、純ハイ、焼酎となんでもあり。またどのつまみもうまいし比較的安い。ただ、日本酒はやや高め。ちなみに、私の好きな新潟の鶴齢もあります。

店内は開店から20分もすればほぼ満席。1人や2人なら大丈夫ですが、4~5人で入ろうとするとかなり厳しい。客の入れ替わりのタイミングによりますね。

店内は酒を飲まない子供や家族連れもいますが、飲み屋状態。昼間からワイガヤとお騒がしい。この日はレッズサポも川崎サポも呉越同舟で飲む。当然レッズサポの方が多いですがw 我々は、先陣をきった3人に3人が合流して計6人で食事&酒を楽しみました。

Conv0016

今年は、もう1回アウェイ川崎戦がナビスコでありますから、また来れます。ただ、「参戦記」にも書きましたが、試合前にあまり楽しむと、試合内容がろくな事にならないのが問題なんだよなぁ。

|

« 【参戦記】第17節 鞠H戦2-3 
最後に我慢できずにアボーン。しかもロサンゼルス(泣
| トップページ | 【観戦記】さいたまシティカップ レッズ1-2アーセナル
みっちゃんの呪いはいただけないが 花試合はそれなりにおもろい »

浦和レッズ」カテゴリの記事

海豚戦」カテゴリの記事

遠征記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/57879373

この記事へのトラックバック一覧です: 【遠征記】三ちゃん食堂 新丸子(川崎戦):

« 【参戦記】第17節 鞠H戦2-3 
最後に我慢できずにアボーン。しかもロサンゼルス(泣
| トップページ | 【観戦記】さいたまシティカップ レッズ1-2アーセナル
みっちゃんの呪いはいただけないが 花試合はそれなりにおもろい »