« 【神社】真清田神社 愛知県一宮市
意外な収穫、尾張氏の拠点
| トップページ | 【参戦記】第22節清水A戦0-2
宇賀神の中の人は誰?もう一刺しが欲しかったけれどおちょくり満載の快勝   »

2013年8月20日 (火)

【参戦記】第21節大分H戦4-3
やらかす体質はどうにかならんのか

Conv0001

 わずか10分間で3失点。名古屋戦を増幅させた失点ぶりに呆然。しかも、大分はコイントスでエンドを変える選択をしたため、北からは何が起こっているのかが良く分からない始末。最初の2点はセットプレーから。競り合いに負けて失点、2点目は中途半端なクリアで失点。3点目は半分セットプレーのような左サイドからのフリーのクロスを許し、競り合うこともなく見事にヘッドをくらって失点。

 戦前、大分相手に負けるわけにいかんと思いつつも、こういうときにやらかんすんだよなぁとの思いは募るばかり。まさか前半20分で3点取られるとは。大分ホーム戦の立て続けの2失点を思い起こさせる惨劇。。

  ただ、救いは3失点目からわずか4分で興梠が1点返したこと。槙野からのクロスをゴール前でうまくフェイントをかけながら技ありのゴール。さすがだわ。。

 その後、何度もチャンスを作り、攻めに停滞感がなかったことが、不幸中の幸い。もっとも24分の興梠の得点以降、前半に追加点はなし。やや、焦れた前半。

 それを救ったのが後半頭から元気に替わって入った丸塩。FKで直接ゴールを47分に決めてくれました。もっとも、それでも後2点取らなくては勝てないのは事実。そう簡単ではないとは思いつつも、チャンスを何度も作るレッズにフラストレーションはそれほどたまらず。ついには最後に逆転。こんな経験はありません。それにしても、総得点の7点のうち6点が南だったため、ややなんだかなの気分。

Conv0002

 しかし、短時間に簡単に失点を繰り返すしまりの無さは問題。いずれもゴール前での競り合いにいとも簡単に負けてゴールを許す。一時より守備は改善したかと思いきや、反転して悪化してます。栗鼠なら、監督解任ってとこですかw 逆転弾を決めた那須ですが、失点の責をなんとか帳尻を合わせた感じ。

Conv0005

 それにしても興梠の前線でのためや裏への飛び出しの凄さには脱帽。こんな選手を使わないで済む鹿島の余裕っぷりに改めて感心w システム変更は怖いね。能力ある選手も使われなくなる。

 そして、終盤、啓太に替わって入った直輝にはほれぼれ。ボールの扱いのうまさや、パス先の選択のうまさはさすが。この調子でスキルと体力を回復してくれれば丸塩と並んで怖いスーパーサブになります。先発にどう使うかもミシャには悩んで欲しい。

 あと、注目すべきは平川の頑張りっぷり。そうテクニックがある選手ではないですが、最近の動きとシュートを撃とうとする姿勢は見物。暢久に隠れていますが、彼ももう34歳ですからね。凄いす。

 大分も高松がいないなどハンディを背負ってましたが、ゴルゴが入団して、中盤でゲームを作れるようになると、光明も見えるんでないでしょうか。ま、降格争いの渦中にいる大分に10分で3点取られるレッズが心配している場合ではないですが。

Conv0004

 試合後、もちろん4Gおやじ達はいつものごとくタクシーで浦和へ。1人800円で済むルートを確立してからというものの、怖いものはありませんw そして、スカパーオンデマンドでレッズの勝利と栗鼠の敗戦を店内で満喫したおやじたちでした(モバルルーターを置き忘れましたがw

第21節、レッズ4-3大分、ゴル裏、西村雄一、32,329人、晴、午後6時3分、8月17日、土曜、1位広島が名古屋と引き分け2位に、瓦斯に勝った鞠が1位、レッズは3位。栗鼠は負けて5位に)

Conv0006

・この日、前抽の先発。あづい。これまでの中でいちばん厳しい。後から聞いたら熱中症の救護が結構たいへんだったようです。この時期、試合は夕方からですが、KO3時間前の開門よりも1時間前に来る先発のお仕事も辛いですw

・しかしあの梶山にやられるとは。眉毛どうにかしろ。

・世界の西村、ハンド見過ごしすぎ。それに比べサーファー村上、厳しすぎるだろ。岡本君をいじめるのもたいがいにせい。

・元気、不満が顔に出過ぎるのはなんとかしましょう。

・順大、ここぞという時間帯で、GKが直接ラインを割るって、勘弁。

・今日もハーフタイムで花火。営業努力は評価しますよ。31日はシーチケホルダー紹介によるフリードリンクサービスがあります。同じマンションの家族が来るから貢献しよう。

・で、24日のエコパはともかく、28日の鞠の試合忘れてた。いずれも、チケット買ってないがw

|

« 【神社】真清田神社 愛知県一宮市
意外な収穫、尾張氏の拠点
| トップページ | 【参戦記】第22節清水A戦0-2
宇賀神の中の人は誰?もう一刺しが欲しかったけれどおちょくり満載の快勝   »

参戦記」カテゴリの記事

大分戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/58031925

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】第21節大分H戦4-3
やらかす体質はどうにかならんのか
:

« 【神社】真清田神社 愛知県一宮市
意外な収穫、尾張氏の拠点
| トップページ | 【参戦記】第22節清水A戦0-2
宇賀神の中の人は誰?もう一刺しが欲しかったけれどおちょくり満載の快勝   »