« 【参戦記】ナビスコ準決勝第1戦川崎A戦3-2
どうしてそうなるの?
| トップページ | 【参戦記】第25節 瓦斯A戦@国立3-2
青山門は燃えているか。いえ不発です »

2013年9月20日 (金)

【参戦記】天皇杯2回戦@駒場 栃木ウーヴァFC戦2-1

勝ちました。当たり前ですが、レッズはその当たり前が出来ないチームですからね。

平日の駒場は久しぶり。とはいえKOは午後7時。のんびりしてられません。会社を4時半に出ました。で、赤羽のまるます屋で一杯。2300円なり。

その後、浦和駅で熊谷おやじと待ち合わせ、タクシーで駒場スタジアムへ。お仲間が確保してくれていたバックスタンドど真ん中で観戦。重畳重畳。

で、試合。なんと言っても秀仁が先発で出たことが嬉しい。彼は、レッズでなければもっと出場機会を得て、成長していたと個人的に思っている選手。確かにプレッシャに弱いところはあるけれど、センスは抜群。

先制点も、秀仁から始まって、最後秀仁が決めたもの。ただ、その後、前半は何度かチャンスが生まれるものの、崩しての得点は出来ず。阪野が決め機乱のが悩ましい。結局、丸塩がPKをもらい、前半で2点目。このときはこの後も点が取れるんだろうと思ってましたが、あに図らんや。これが決勝点。

後半も優位に進めた時間帯があって、そこで決めてりゃ、楽勝(と言うか前半に阪野が決めてりゃ楽勝w)だったんですが、次第に受け身に入り、やばいと思ったら、案の定失点。

この日、丸塩が後半は出なくなってボールの落ち着き先がなくなったのがよろしくなかったようで。それでも押してた時間があったのに得点出来なかったのが最少失点差の勝利になった感じ。

しかし、丸塩がいなくなった後半は、寂しい展開ではありました。

試合後、通風で脚を痛めたおやじをいたわって4人でタクシーに乗り、いつもの浦和駅のホイスへ(通風おやじは参加せず帰宅)。なんで、こんなに接戦になるとのぐちを吐きつつも、短い時間ながら心を癒したおやじたちでした。

(天皇杯2回戦 レッズ2-1栃木ウーヴァFC、バックスタンド、福島 孝一郎、5,768人、曇、午後7時3分、9月11日、水曜)
http://www.urawa-reds.co.jp/game/sokuhou_latest/?game=62039

|

« 【参戦記】ナビスコ準決勝第1戦川崎A戦3-2
どうしてそうなるの?
| トップページ | 【参戦記】第25節 瓦斯A戦@国立3-2
青山門は燃えているか。いえ不発です »

参戦記」カテゴリの記事

天皇杯」カテゴリの記事

栃木ウーヴァFC」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/58234189

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】天皇杯2回戦@駒場 栃木ウーヴァFC戦2-1:

« 【参戦記】ナビスコ準決勝第1戦川崎A戦3-2
どうしてそうなるの?
| トップページ | 【参戦記】第25節 瓦斯A戦@国立3-2
青山門は燃えているか。いえ不発です »