« 【参戦記】第17節鹿島H戦1-1 
わずか10分間でのテンの取り合い。鹿島も過渡期とはいいながら、つまらんチームになったもんだ。
| トップページ | 【参戦記】第19節A戦 川崎2-1レッズ ミドルの威力に負けました »

2014年8月 9日 (土)

【参戦記】第18節神戸H戦2-2 今回も苦手意識を払拭できず。那須の同点ヘッドも引き分けで2位へ転落

Conv0001_2

どうも神戸との相性が良くない。今期の開幕戦しかり、その前もいろいろ。印象深いのはポポに決められ、啓太が退場くらった試合とか。ま、それはどれもアウェイでしたが、今回はホームでやられてしまいました。今度は峻希に逆転弾を食らう展開。

半ばあきらめていたロスタイムに那須のヘッドで同点。ただ、その時の選手のもう1点取るぞの勢いがなかったのは残念。残っていた時間はゼロ同然でしたが、そこで気持ちをみせて欲しかった。

Conv0002_3

これで2試合連続で引き分け。勝てないわけではないが詰めの甘さで勝ち点3を取れず仕舞い。失速が怖いですねぇ。内容が今一つでも勝つことで前向きになれていたのが崩れないか心配です。

この引き分けで、勝ち点は同じながら、この日勝利した鳥栖に得失点差ならぬ総得点差1(26と25)で2位と首位陥落。今の時点で首位がどうのこうのとは言いたくないですが、ここ3試合連続でぴりっとした展開にならないのが懸念材料。次節は元気いっぱいの川崎。どちらかというと地味な展開で2試合勝てないレッズにとって、川崎戦は試金石になりそう。大敗も大勝もありえるとは思いますが、前者にならんことを祈ります。ここの踏ん張りが大事になりそう。

観客動員も3万割れ。かなり厳しい。土曜の夜ですが、去年の同時期、大分戦でも3万超えてましたからねぇ。広島戦は4万超え。夏祭り、花火と競合イベントが多いとはいえ、これは怖い。

試合後、4人はタクシーで浦和へ。いつもの店は日曜日お休みなので、鳥昇で。遅れて1人参加。

しかし今日(8日)、鳥栖の監督解任とは。金の問題が噂されているが、うまく折り合いつけられなかったかねぇ。

Conv0003_2

第18節、レッズ2-2神戸、北ゴル裏、松尾一、26,494人、晴、午後7時04分、8月2日、日曜日、2位に転落)

|

« 【参戦記】第17節鹿島H戦1-1 
わずか10分間でのテンの取り合い。鹿島も過渡期とはいいながら、つまらんチームになったもんだ。
| トップページ | 【参戦記】第19節A戦 川崎2-1レッズ ミドルの威力に負けました »

参戦記」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

神戸戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/60119871

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】第18節神戸H戦2-2 今回も苦手意識を払拭できず。那須の同点ヘッドも引き分けで2位へ転落:

« 【参戦記】第17節鹿島H戦1-1 
わずか10分間でのテンの取り合い。鹿島も過渡期とはいいながら、つまらんチームになったもんだ。
| トップページ | 【参戦記】第19節A戦 川崎2-1レッズ ミドルの威力に負けました »