« 【参戦記】第18節神戸H戦2-2 今回も苦手意識を払拭できず。那須の同点ヘッドも引き分けで2位へ転落 | トップページ | 【参戦記】第20節H戦 レッズ1-0広島
引きこもり広島、2年連続優勝の誇りはいずこへ。 »

2014年9月 3日 (水)

【参戦記】第19節A戦 川崎2-1レッズ ミドルの威力に負けました

Conv0002

引きこもりを受ける事が多いレッズですが、縦に堂々と来られる方が実のところ苦手な気も。もっとも相手の能力次第ではあるんですが。

そういう意味で川崎は難しい相手です。それでも、最近の守備力の高まりによって去年のような軽い失点はほとんどなくなりました。しかし、この日は遠目からのシュートを決められ2失点。ゴール前でもパス回しが多く、無理な状態からのシュートをほとんど撃たないレッズと違い、川崎はこの外連味の無さが強みなんでしょう。

試合開始直後、司が先制点を取ったにもかかわらず、わずか1分後にあのレナトにぶち込まれてしまいました。レナトには何度苦渋を呑まされたことか。しかもポストに当たって跳ね返ったボールを押し込まれるという悔しい展開。

そして、後半、とどめをあの大久保に決められました。あぼーんな展開。この日、広島vs鳥栖戦が延期になったため、順位は変わらず。負けても鳥栖の結果次第で1位への復帰もあり得るよね、という話をしていましたが、それもお預け(13日に実施された試合で鳥栖は1-0で負け、結局1位に帰り咲きましたが)。

それにしても、うちももっとああいうミドルを撃って欲しいんですがねぇ。

Conv0003_2

第19節 川崎2-1レッズ、8月9日、土曜、飯田淳平、ゴル裏2階、18,378人、曇、KO 19:04)

Conv0001

・メインは建設中。それは良いんですが、地盤が弱いとされるアウェイゴル裏どうするんですかね。
・で、この日、ゴル裏2階は立てませんでした。着席して観戦。いろいろありました

|

« 【参戦記】第18節神戸H戦2-2 今回も苦手意識を払拭できず。那須の同点ヘッドも引き分けで2位へ転落 | トップページ | 【参戦記】第20節H戦 レッズ1-0広島
引きこもり広島、2年連続優勝の誇りはいずこへ。 »

参戦記」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

海豚戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/60251381

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】第19節A戦 川崎2-1レッズ ミドルの威力に負けました:

« 【参戦記】第18節神戸H戦2-2 今回も苦手意識を払拭できず。那須の同点ヘッドも引き分けで2位へ転落 | トップページ | 【参戦記】第20節H戦 レッズ1-0広島
引きこもり広島、2年連続優勝の誇りはいずこへ。 »