« 【参戦記】天皇杯3回戦 レッズ1-2草津 
今年も3回戦で敗退。総取っ替えはやめようよ。
| トップページ | 【参戦記】第22節 レッズ4-0大宮 司の覚醒継続祈願 »

2014年9月 6日 (土)

【参戦記】第21節A戦 瓦斯4-4レッズ
お互い引きこもらなければ殴り合い

Conv0001_2

久しぶりの平川のゴール。またころんでたので笑いつつも、泣きました。

互いに失点の少なさを誇るだけに戦前の予想の大半は、最小得点差で勝負が付くというもの。とは言え、本来のレッズが守備的であるわけではなく、今年は攻めるけど守備も大事にしてます路線。一方の瓦斯もききちっと守るけど、カウンター以外でもチャント攻めるよ路線。前回、ホームでの対戦をしたころは瓦斯もまだ変革途上で、思うような展開をできなかったと思いますが、今回はずいぶん手強くなってました。当時、今後に期待、てなことを書いたけど、その通り強くなってます。

Conv0002_2

で、試合は、専守防衛ではなく、両方が、やりたいようにやって、結局、殴り合いにw

広島が恥ずかしいほどの引きこもりをし、あの鹿島も仕掛けて来ない今年。そんなにレッズの攻撃が怖いかいと思いますが。怖いんですね。だから攻めの長所を潰すための守備的戦術をとってくる。受けるレッズも攻撃で無茶ぶりはしなくなったから、結果、試合展開が地味になる。

それが今回は我慢はしないよという解禁状態。もっとも、外連味のない岡部主審のおかげでPK3発という波乱要素が加わったせいでもあるんですがw それでも、PK以外の両チームの得点は、技ありのもので、見所あり。先制点の司、切れてましたねぇ。

先制し、追いつかれ、さらに連続失点し、2点差に突き放され、1点返して、前半だけで3-2という内容で前半終了。後半、平川弾で同点に追いつくものの、直後、売り出し中の慶応義塾の武藤に2点目を食らって、突き放される。最後は途中出場の李忠成がPKもらって同点。丸塩のあわやなシュートもあるものの結局同点でジエンド。このところのおしんな試合に比べて激しすぎますw

引き分けとはいえ、結果として首位をキープできたのは御の字ですが、矢張り勝ちたかった。安い失点とまでは言いませんが、先制点後のCKからの失点や、武藤の技ありシュートによるゴールを何とか防いで欲しかったのが本音。

ちなみに、この日の主審岡部との相性は劣悪。特に平日開催のリーグ柏A戦のPK判定は、憤懣やるかたなし。その印象があるのでPK3発を出した岡部に現場では怒りさえ覚えましたが、録画を見る限りまぁ順当。難しいねぇ。

いずれにせよ、司が先制点決めたのに勝てないケースがこれで3度目?司の得点が決勝点になるような展開で、司が盛り上がってくれると良いんですが。

Conv0004

第21節 瓦斯4-4レッズ、8月23日、土曜、岡部拓人、ゴル裏、32,579人、晴、KO 18:34、引き分けでも川崎が負けてくれて1位をキープ。もっとも鹿島、鳥栖も勝って勝ち点1差で鳥栖、2差で鹿島、川崎含め団子状態。その下は8差で瓦斯)

Conv0003_2

・試合前、親父軍団は新宿思いで横丁の岐阜屋でまったり。

・新潟戦に引き続き、瓦斯戦でもゴル裏の全面開放ならず、仕切られた。悲しい。動員力落ちてます。

・もっとも,サポートの一体感はレベル高し。試合展開もそうだが、この期に及んでアウエィ来る方々は確信犯で楽しい。

・丸塩、良い感じ。期待したい。これになおきがどこまで復活できるか。天皇杯でのプレーも悪くなかったし。

・平山、良い感じだったが怪我は残念。はなくそと笑っていられない成長ぶり。

|

« 【参戦記】天皇杯3回戦 レッズ1-2草津 
今年も3回戦で敗退。総取っ替えはやめようよ。
| トップページ | 【参戦記】第22節 レッズ4-0大宮 司の覚醒継続祈願 »

参戦記」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

瓦斯戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/60266486

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】第21節A戦 瓦斯4-4レッズ
お互い引きこもらなければ殴り合い
:

« 【参戦記】天皇杯3回戦 レッズ1-2草津 
今年も3回戦で敗退。総取っ替えはやめようよ。
| トップページ | 【参戦記】第22節 レッズ4-0大宮 司の覚醒継続祈願 »