« 【参戦記】第23節A戦 清水1-4レッズ
快勝とはいえ、勝って兜の緒を締めねば
| トップページ | 【参戦記】第4節H戦 レッズ1-0松本
松本よお前はどうしたんや »

2014年9月24日 (水)

【参戦記】第24節H戦 レッズ3-1柏 
柏よお前はどうしたんや

Conv0007

これまでいやなシーンばかり見せつけられた柏。日立台での2回の試合は悔しさで一杯の後味の悪い試合。カウンターからの攻撃の速さと、なぜかレッズの試合に高パフォーマンスを見せる柏の選手。したたかな監督。

それなりに気合いを入れて望んだ試合ですが、はなから意外な展開。リアクティブで、前に出てこない柏。引き気味の相手に手こずっていたのは過去のこと。それなり仕掛けの引き出しを持っているので、KO直後からチャンスを作る。あわやのシーンを2度ほど決めきれなかった時点では、「チャンスは作るけど...」の気分が出て来ましたが、平川のクロスから那須が飛び込んで先制点。さらには、槙野、興梠、李、陽介と渡ったボールを陽介が華麗に相手をかわしてゴール。

いずれも、ロングボールからチャンスを作った形ですが、いずれもたんに放り込むのではなく、狙いをもったロングボールで、見ていて面白い。先制点では平川が受けたボールを間髪入れずにクロスをいれたし、2点目は興梠がボールをキレイに納めて起点になるなど、ワクワクするプレーが見られました。

テレビでは見られない、各選手の連動性も魅力の一つ。相手がレッズの対抗策でミラーの布陣をとったり、引きこもったりするのにてこずっていた頃からずいぶん進化しています。ミシャが試合後各チームが「もっと自分らしいプレーをできないのか」と言ったようですが、柏くらいなら、強みを生かして縦への動きを展開すれば、それなりに怖かったと思うんですが。ネルシーニョが弱気の采配をしたのが意外です。

天敵の順也がいなくなり、新レアンドロも怪我でベンチ外と戦力が十分に整わなかったとはいえ、という感じ。とはいえ、2点目を取られても、焦って仕掛けず、カウンターで前半終了間際に1点を返した時点で、ネルシーニョとしては半ば良しとしたのかもしれません。もっとも、そうした状態にしてしまったのは、2度の絶好機に李がゴールを決められなかったからでしょう。あのどちらかを決めておけば、ネルシーニョも前半でお手上げだったでしょう。

そんな中、後半すぐに興梠がPKを獲得し、みずからゴールを決めたのは非常に大きかったですね。このPKで菅野が2枚目のイエローをもらい退場、おかげで落ち着いて試合を進められました。さらに試合終了10分ほど前にはエドゥアルもイエロー2枚で退場と柏は自壊。もう1点ほしかったものの、今度は李に替わって入った司が3度ほど好機を生かせず無失点。李、司が1点でも決めていれば、まさに大勝というところだったと思いますが、贅沢はいいません。

Conv0009

最後の交替で直輝が久しぶりピッチに立ちましたが、先発陣を脅かすほどのプレーは見られず。試合より、今後の直輝の事が心配になりました。

Conv0008

第24節 レッズ3-1柏、9月20日、土曜、佐藤隆治、ゴル裏、31,652人、晴、KO 19:04、川崎が瓦斯と引き分けたおかげで、2位川崎との勝ち点差が6に。3連戦3連勝して、このポジションを維持したいもんです)

Conv0003

【相手サポ】
・結構、来てましたね。試合後、ブーイングと拍手が半ばする気持ちはわかります。
【レッズサポ】
・2点差になっても、ほとんど出てこない柏をおちょくるように後ろでパス回しをし続けるレッズのプレーに合わせて、声を上げるレッズサポ。最近こんなシーンが多いですね。ただ、あまりおちょくってると、この日も失点orz
【主審】
・主審は良い意味でも悪い意味でも躊躇しない佐藤隆治。2枚目のイエローにも毅然と外連味泣くwイエローを出します。この日の試合の流れを変えた一端を担っていた感じがします。

Conv0006

|

« 【参戦記】第23節A戦 清水1-4レッズ
快勝とはいえ、勝って兜の緒を締めねば
| トップページ | 【参戦記】第4節H戦 レッズ1-0松本
松本よお前はどうしたんや »

参戦記」カテゴリの記事

柏戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

Very nice site! cheap goods

投稿: Pharma97 | 2014年10月22日 (水) 03:59

At this time it seems like Movable Type is the best blogging platform available right now. from what I've read Is that what you are using on your blog? cdfaeekcbced

投稿: Johna950 | 2014年10月18日 (土) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/60370187

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】第24節H戦 レッズ3-1柏 
柏よお前はどうしたんや
:

« 【参戦記】第23節A戦 清水1-4レッズ
快勝とはいえ、勝って兜の緒を締めねば
| トップページ | 【参戦記】第4節H戦 レッズ1-0松本
松本よお前はどうしたんや »