« 【参戦記】第5節H戦 川崎1-1レッズ  耐えて追いついた でも逆転はできず | トップページ | 【参戦記】第9節H戦 レッズ1-0ガンバ大阪
  気迫十分のプレーで無失点勝利。宇佐美ざまぁ »

2015年4月19日 (日)

【参戦記】第6節H戦 レッズ2-1マリノス
神か仏か周作・阿部ちゃん

Gl5_kq6q3j3zeew8jqe_hmvuk4wfn2jv2ir

【試合前】
    先週と同じく、大宮のいづみ屋本店に3人が集合してからスタジアムに。1人は所要でキックオフ直前にスタジアム着。また、いずみ屋に集まった3人も1人は抽選番号が若いので途中で別れ、埼スタへ早出w
   

P1060295

   残った私ともう一人のおやじは開門後にスタジアム到着。ただ開門からそう時間が立っていないのに待機列がはけていたのに少しびっくり。天気もよく、気温も20度を超え温かいので、4万人位は行くと思いましたが3万3000人台。クラブ経営的にこの条件でこの数字はつらいところでしょう。もっとも最近のマリノスはかつてのようなライバル意識を持ちにくく、しょっぱい試合が多いので、あまり気分が盛り上がらないのも事実。とはいえねぇ。
   
【試合】
   ワントップはズラタン。武藤、司がその下に。高木ではありませんでした。石原の怪我は長期化の様相を呈していますし、興梠もまだ出られない状況。21日の水原三星戦はどうなるんでしょう。ちなみに陽介はボランチ。
   

P1060299

   試合はマリノスが先制。ズラタンが奪われたボールがカウンター気味に。三門からの秀逸な縦パスを受けた伊藤がバックスを抜き去り周作と1対1になってゴールを決める。周作がギリギリボールに触れたかと思いましたが無情にもボールはゴールマウスに吸い込まれてしまいました。
   

P1060296

    このシーンの前にも似たような展開で1対1からの伊藤のシュートを周作が止めていたので、その再現を期待しましたが、そううまく行かず。もっともこの好プレーがなければ、もっと失点していた可能性は大。さらに後半にはゴール前の混戦からのマリノスのシュートをゴールマウスに入った阿部ちゃんが掻き出すシーンも。これがなかったら同点。このプレーも大きなポイントでした。
   
   それにしても、先制くらってものの意外にばたばたしなかったチームに好印象。これまでの総失点が2という実績がそうさせるのか、昨年の反省が生きているのか、落ち着いたプレーを続けてくれました。しかも、前半のうちに武藤と司が得点して逆転(この2点とも席を外していて見れなかったおやじがいて、また伝説を作りましたw)
   
   後半は無理をしない展開で、例の阿部ちゃんのシーン以外はそうヒヤヒヤせずにすみました。きちんと試合をコントロールして2-1で試合終了。終盤、関根に替えて加賀を入れて守備固め(87分)。これでしぶとく勝ち点確保。このマインドをピリピリしてくるシーズン後半も持ち続けられるか気になるところです。
 
【雑感】

P1060310

   武藤の動きは見ていて楽しい。ウガとの連携で生まれたゴールは今後に期待を持たせる何かがありました。自ら打ったシュートのこぼれ球を詰めてゴールした動きもなかなかのもの。
   
  MDPの表紙になった関根は今節も先発。相変わらずクロスの精度、タイミング、コースがよくて見どころ満載。司のシュートはまさにその成果。
   

Mdp__2

   マリノスのアデミウソンはなかなかうまいし、俺が俺がではなく味方をうまく使う選手。ただ逆に一人で決めきる迫力がない。いい選手だと思いますが、助っ人としてはややものたりないのかも。そういえばこの日、新潟のラファエル シルバがまた点をとってました(通算5点目)。ああいう迫力がないですな。しかし新潟はいい選手を見つけてくるなぁ。担当者を浦和の強化部に連れてきてほしいもんですw
   
【試合後】
   いつもの通りタクシーで浦和へ。この日のタクシーの運転手さんは我々の知らない裏道を披露。これは渋滞箇所を見事にクリアする名ルート。お陰で、料金は過去最低レベルの3600円台。1人900円ですみました。ただ、この日いつも行く桜扇2号店は団体が入って?満席。仕方なく西口の磯丸水産へ。久しぶりでしたが、そこそこうまくて、バイトの店員も気が利いていて盛り上がりました。ちなみにその娘はユース出身の某選手と同じクラスだったことがあるそうです。
   

P1060324_2

第6節H戦 レッズ2-1マリノス、9月20日、土曜、松尾 一、ゴル裏、33,793人、晴、KO 17:04、勝ち点14で首位。同率首位の瓦斯が負けて、勝ち点3差で5位に転落。その間にガンバ:13、川崎:12、鳥栖:11が並ぶ混戦状態)

|

« 【参戦記】第5節H戦 川崎1-1レッズ  耐えて追いついた でも逆転はできず | トップページ | 【参戦記】第9節H戦 レッズ1-0ガンバ大阪
  気迫十分のプレーで無失点勝利。宇佐美ざまぁ »

マリノス戦」カテゴリの記事

参戦記」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/61463607

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】第6節H戦 レッズ2-1マリノス
神か仏か周作・阿部ちゃん
:

« 【参戦記】第5節H戦 川崎1-1レッズ  耐えて追いついた でも逆転はできず | トップページ | 【参戦記】第9節H戦 レッズ1-0ガンバ大阪
  気迫十分のプレーで無失点勝利。宇佐美ざまぁ »