« 【参戦記】第11節A戦 仙台4-4レッズ
鬼門は鬼門のままの8点打ち合い(泣<
| トップページ | 【参戦記】第13節鹿島H戦 2-1
内容は良くなくても、勝点3の成長の試合 »

2015年5月26日 (火)

【参戦記】第12節瓦斯H戦 4-1
何もさせませんでした と言い切れなかったことだけが残念な快勝

 

Gas

 ここ数年のうちの試合でトップクラスの質の高い試合でした。珍しく早い時間帯に李が先制し、後半の立ち上がりに立て続けに関根、武藤が得点。途中出場した前田に大田からのクロスをヘッドで決められるも、数分後にこちらも途中出場の司がゴール前にドリブルでボールを運んでゴールを決める。前田に決められたシーン以外はほぼ完璧な試合内容でした。

 

Shiai

 先発は興梠、武藤、李。前節、鼻を負傷したズラタンにかわって入った興梠、李の組み合わせがそのまま引き継がれました。前節の李は関根のゴールを演出するなど、切れ味が良かったですが、今節もその勢いで宇賀神からのクロスのコースを変えて先制点を取りました。守備も献身的に行い、好調。この組み合わせが1stステージ残り試合の基本になるんでしょうか。個人的にはズラタンの先発を見たいですが、どうなんでしょう。

Img_2

 この試合はとにかく球際が激しかったことが印象的。ボールを保持する相手選手への寄せが早く、厳しかったですね。ボールを奪われても素早く取り返しにかかる。それも1人ではなく2人、3人と仕掛けていく。まるで体内に侵入した外敵を取り囲み潰していく白血球のようw

 向こうの武藤はこうしたレッズのプレーの中、活躍のチャンスはほとんどなし。大田のCKをヘッドでシュートした時の動きはさすがでしたが、これは枠外。大田も対面の関根の応対とレッズの寄せに苦しみ、セットプレー以外は見るべきものなし。もっとも、唯一フリーで蹴ったクロスは得点につながってしまいましたが...。

 いずれにせよ、開始5分という早い時間の得点で、今季、ただでさえ落ち着いているレッズに余裕ができ、逆に瓦斯は前半を失点ゼロに抑える思惑を早々に崩されたのは大きかった。後半の得点も開始早々で瓦斯突き放せました。失点直後わずか2分で司が決めた追加点も貴重でした。得点で勢いづくかにみえた瓦斯の出鼻を挫いたお陰で、バタバタすることもなく勝利を引き寄せました。

 

Gas2

 それにしても関根と武藤の活躍には脱帽。みるみるうちに成長して今季もう3得点。関根のプレーは見ていて楽しいし、秀逸。武藤のスピードと位置取りの良さも秀逸。この2人が連続してとった2点は最高でした。

 快勝の後、今回は6人で2台のタクシーに分乗して、浦和の桜扇2号店へ。祝勝会をタップリと堪能しました。

 

Aisatsu

第12節H戦 レッズ4-1瓦斯、5月16日、土曜、村上伸次、ゴル裏、42,995人、曇、KO 15:34)

 

Tyun

【順位】
・この日、1試合少ない瓦斯に勝って勝ち点差は4に。もっとも同じく1試合少ないガンバが勝ち点4差に詰めてきて鬱陶しい状況

Murakami

【主審】
・主審は村上伸次。茶髪だったころはサーファーぽかったが、今は普通に黒。意外と好きな審判なんですが、周りの仲間の評判が悪いんですよね。ジャッジは的確な方だと思っています。この日前半は流し気味で、アドバンテージをずいぶんとってました、後半は比較的プレーを止めてました。これはプレーが少しずつ荒れてきたことに対処したのかなと思ってます。ちなみに村上主審の時は最近負け知らずだそうですw

【スタジアム】
Camera・向こうの武藤の「活躍」にみえた多数のカメラマン様、お疲れ様でした。
・代表5人を抱える瓦斯を見にハリルホジッチが観戦に来てました。しかし、彼の標榜する球際の厳しさはレッズが実践してましたねぇ。秘書っぽい後ろのお姉さまが気になりましたが。

Kanntoku_2

・久しぶりデカ旗と赤白黒のストライプのコレオグラフィ。シンプルですが綺麗でした。
・前節に続いて4万人超えの観客数。ようやく埼スタらしくなってきました。

【その他】

Nyuzyou_2 ・今回はなんとか2000番以内で入場。引き込み後はスロープまで人が。

・試合前はいずみや第二支店、試合後は桜扇2号店

|

« 【参戦記】第11節A戦 仙台4-4レッズ
鬼門は鬼門のままの8点打ち合い(泣<
| トップページ | 【参戦記】第13節鹿島H戦 2-1
内容は良くなくても、勝点3の成長の試合 »

参戦記」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

瓦斯戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/61650259

この記事へのトラックバック一覧です:

【参戦記】第12節瓦斯H戦 4-1
何もさせませんでした と言い切れなかったことだけが残念な快勝

:

« 【参戦記】第11節A戦 仙台4-4レッズ
鬼門は鬼門のままの8点打ち合い(泣<
| トップページ | 【参戦記】第13節鹿島H戦 2-1
内容は良くなくても、勝点3の成長の試合 »