« 【参戦記】2nd第1節A戦 松本1-2
引きこもりに快勝の試合が凌いで勝点3の試合に変貌
| トップページ | 【参拝記】八坂神社(京都市)祇園祭 »

2015年7月18日 (土)

【観戦記】2nd第2節A戦 山形0-0 自分たちのサッカーができず無得点で引き分け

<p><p><p><p><p>ページ名</p></p></p></p></p>

中3日の水曜日の試合。よほど会社を休んで車で強行日帰りしようかと思いましたが、仕事の都合上そうも行かず。とは言え浦和の店(力じゃないですよ)で仲間2人と3人でテレビ観戦。

中3日で、湿度が高い雨の中という試合。雷も鳴っていたようです。パスで崩して攻めるレッズとしてはなかなか厳しい環境。3ボランチで引いて守る山形をある程度崩すシーンもあったもののパスミスで結構危険なシーンが再三見られました。選手の動きも重い。

ちなみにこの日、司はベンチにも入らず。興梠、李、武藤が前3人。少し心配です。

山形もレッズのパスミスから攻撃のチャンスを作るものの、最後ディエゴやロメオが決めきらず、レッズ的には助かったという展開。レッズもあわや得点というシーンを作りましたが、ポストに嫌われ得点ならず。総じて崩して得点という臭いのしない試合。勝点取れてよかったです。埼スタの試合では阿部ちゃんのミラクルゴールで勝利しましたが、石崎監督にはしてやられてますね。

なお、この日、那須がイエロー2枚で退場。次節広島戦にミッツがでてくるのか...。広島戦も中三日での試合。夜の暑さがやや心配です。

遠征された皆様ご苦労様でした。


2nd第2節A戦 山形0-0レッズ、7月15日、水曜、松尾一、ゴル裏、10,849人、雨、KO 19:04)

【順位】
引き分けて7位。ガンバが名古屋に負けたものの、広島は松本相手に2オウンゴールを含めた6得点で快勝。瓦斯も勝ち。鹿がホームであの清水と引き分け。

【岩下】違う試合(名古屋-ガンバ)のことだけど、岩下どうにかしないとけが人出すよ。大久保の時もそうだったが襟首つかむと頭から落ちるよね。危ない。しかも本人はしれっとしてる。ネジが外れてますな。

|

« 【参戦記】2nd第1節A戦 松本1-2
引きこもりに快勝の試合が凌いで勝点3の試合に変貌
| トップページ | 【参拝記】八坂神社(京都市)祇園祭 »

山形戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/61909940

この記事へのトラックバック一覧です: 【観戦記】2nd第2節A戦 山形0-0 自分たちのサッカーができず無得点で引き分け
:

« 【参戦記】2nd第1節A戦 松本1-2
引きこもりに快勝の試合が凌いで勝点3の試合に変貌
| トップページ | 【参拝記】八坂神社(京都市)祇園祭 »