« 【参拝記】建部神社(近江国一宮、滋賀県大津市) | トップページ | 【観戦記】2ndステージ 第5節 レッズ1-甲府1 カウンターの1失点
 悔やんでも悔やみきれない引き分け »

2015年8月13日 (木)

【観戦記】2ndステージ/第6節A戦 新潟1-2レッズ
キレキレ司が5試合ぶりの勝利をもたらす 何食えば良い?

<p><p><p><p><p><p>ページ名</p></p></p></p></p></p>

 今回は諸事情で遠征を断念。ホテルも新幹線も予約してたんですが...。で、KO前までに食事を作りTV観戦モードに。山形戦以来のTV観戦。

 とにかく司が演出した試合。第一ステージもキレキレだったのに怪我でこのところ先発できなかった司が同点弾を演出、決勝点となる華麗なミドルを決めて松本戦以来の5試合ぶりの勝利。司を愛してる私としてはやはり行くべきだったと反省(無理でしたが)。家で大声をあげて顰蹙をかいました。

 前の3人はズラタン、司、高木。東アジアに出た興梠、武藤はお休み。一方、西川、槙野は先発です。

 それにしても新潟の豹変ぶりにびっくり。引きこもりどころか、中盤でのプレスと攻守の切り替えが早くなり、前半はタジタジ。先制点の他にもう何点か失点していてもおかしくない試合でした。しかもレオシルバを欠いていてこれですから、このまま行けば残留は確実な感じ。

 一方のレッズはこの数試合勝利できなかったものの内容はそれほど悪くなかったと思っていましたが、実のところやや下降線をたどっている感じもします。決定機を決められなかったのは半分運もあったと思いますが、半分は実力かもしれません。この試合もギリギリ勝てた試合ですが、本調子ならもう少し良い内容の試合ができたかもしれません。次節、復活のきっかけをつかんでほしいものです。

 この日の勝利で14位から9位にアップ。年間では得失点差で広島についで2位。広島が鹿島に負けてくれて助かりました。

 それにしても、髪型まで変えた高木はこの日も運がない。テクニカルに撃ったシュートがこの日もポストにあたって入らない。絶妙なアシストもゴールにつながらない。サッカーの神様はなにが気に喰わないんでしょう。一度吹っ切れば爆発しそうなんですがねぇ。8月1日に有志10人で集まって中断明けの勝利と高木の厄落としをしたんですが、まだ効き目はないようです。

 次節、期待してます。ちなみにこの日、李をなぜ入れたんでしょう。狙いがよくわかりませんでした。


第6節A戦 新潟1-2レッズ、8月12日、水曜、村上伸次、自宅、27,447人、晴、KO 19:03)

※しかし今年は村上が多い。それでも相性がいいのは不思議。
 

Fireshot_capture_j_j1_http___soccer



 

|

« 【参拝記】建部神社(近江国一宮、滋賀県大津市) | トップページ | 【観戦記】2ndステージ 第5節 レッズ1-甲府1 カウンターの1失点
 悔やんでも悔やみきれない引き分け »

新潟戦」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/62074515

この記事へのトラックバック一覧です: 【観戦記】2ndステージ/第6節A戦 新潟1-2レッズ
キレキレ司が5試合ぶりの勝利をもたらす 何食えば良い?
:

« 【参拝記】建部神社(近江国一宮、滋賀県大津市) | トップページ | 【観戦記】2ndステージ 第5節 レッズ1-甲府1 カウンターの1失点
 悔やんでも悔やみきれない引き分け »