« 熱田神宮(再訪)2 | トップページ | 【参戦記】瓦斯A戦 0-1 »

2017年4月15日 (土)

【参戦記】ACLグループステージ/MD4 上海上港H戦 1-0

ACLグループ首位の上海上港との戦い。アウェイでは2-3で負けているだけに負けられない。勝てば、勝点が並ぶ戦いです。

170411_h2

ただ、この日は終日雨。しかもこれまで暖かったのに、この日は最高気温が10度ちょっとという寒さ。出社時に久しぶりにジャンパーを着込んだぐらい。

170411_h1

定時の17時半に社を脱出。南北線37分の列車で浦和美園に向かいます。こんな天気なので出足が悪いだろうと思いきや、どんどん列車が混んでいく。駅のシャトルバスの列は雨のせいもあって先週金曜日の仙台戦より多いくらい。

列車が遅れたせいもあり、スタジアムに着いたときには選手紹介がちょうどおわったころ。冷たい霧雨と強い風が厳しい。持ち込んだ焼酎とスタジアムで購入したお湯割りが命綱w それでもが試合が進むうちに雨もやみ、環境は改善。

試合は、前半終了間際に青木、ズラとつないでラファがタイミングをうまくはずす見事なシュートを決め、これが決勝点に。

観客は2万1000人台と天候に割にまずまず。ちなみに、首位神戸とのアウェイ戦(4月1日、土曜)が1万8800人ということを考えれば上出来w

この日は、いつも一緒にタクシーで浦和まで行く4人組の一人が欠席。さらに一人が車で参戦ということで、その車に乗せてもらい3人で東大宮駅に向かいました。駐車場を出てわずか15分で駅に到着。車の御仁とはここでお別れ。席取りも早めに車で来てくれたこの御仁のおかげ。更に自宅最寄り駅まで送ってもらいありがたいことです。

残った2人で駅前の磯丸水産で小一時間ほどの祝勝会。11時に解散です。明日はまだ水曜日ですからね。

|

« 熱田神宮(再訪)2 | トップページ | 【参戦記】瓦斯A戦 0-1 »

ACL」カテゴリの記事

参戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82716/65153887

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦記】ACLグループステージ/MD4 上海上港H戦 1-0:

« 熱田神宮(再訪)2 | トップページ | 【参戦記】瓦斯A戦 0-1 »