福西

2010年6月19日 (土)

福西さすが

さすが
いつの間にかNHKの解説のポジションを取ってましたね。
顔がいいと得だなぁ。

で、オランダ戦の解説で
「主審の癖を見ることが大事」
発言。

さすがです。

みな学ぶように。

ところで、この半年で少し太ったな。だいなしだ。

やせろ福西。

がんばれレッズ!もとい日本代表!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

阿部じゃなくて福西

レッズブログは阿部加入で盛り上がってますが、個人的には福西が気がかり。よけいなお世話ですね。もう前に書いたとおり、私の嫌いなタイプの選手。瓦斯サポもそれなりにとまどいがあると思ったら

喜んでる。 

 そうですか。ああいう選手が好きですか。よく分かってないのかと思えば「端正に顔に似合わないラフプレーがナニでしたが、味方になれば、逆に頼もしい」意見が多いのにびっくり。そうですか。敵なら許せないが味方ならよろしいですか。その辺、よく分かりません。あれほどダーティな選手も味方なら愛せる訳ね。レッズではありえないと思うが。

この方の体験が福西の真の性根を現しているように思えますが。ま、余計なお世話。ただ前にも書いたように前線と中盤は侮れないチームになりました。ひろみ、平山のおかげで話題に事欠かない。で、茂庭~、脱臼するなよ。暢久じゃないんだからすぐには復帰できないぞ。これで穴のDFの穴がまた広がった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

悪魔、瓦斯に降臨 

あの悪魔福西がジュビロを離れて瓦斯へ?本当ですかい

瓦斯に行くとなるとレッズ戦に盛り上がっている監督の下、例の芸風が活性化する恐れ大。個人的に石川とか好きなんだが、ワンチョベ、ルーカスコンビ、昨年後半から復活した右サイドの石川、そして福西、今野と中盤から前線にかけて攻撃力が高まりそう。気をゆるしてはなりません。宮沢が抜けて、日本代表に呼ばれる可能性の高い今野を抱える瓦斯としては絶好の補強。

 福西にはリーグ戦アウェイヤマハでオフサイドに見えたシュートを決められ、天皇杯でもいいところで1点取られてます。それより何より主審の見えないところで相手選手を痛めつける非道プレーは相変わらずです。ボールの競り合い時ではなく、ボールを奪われた後に、後から足、手を出す技には気をつけねば。死角が増えつつあるジャスティスとの組み合わせになったらと思うと...。まぁDFが穴と言えば穴ですが。ともかく福西には気をつけろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

悪魔の福西も怪我をする

福西ネタでブログをかいていたら,こんなことになってたのね。
録画ではそういう風には見えなかったが。マリッチより我慢強いのか?
敬意を表して福西カテゴリーを作ることにしました。しかし再び福西ネタを書く機会はあるのだろうか?
手術をしないという心意気も凄い。

続きを読む "悪魔の福西も怪我をする"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

海豚よ沈め祈念 実況終了

7時から川崎 ジュビロ戦。

BSで中継をやるようなので、皆さんで念じましょう。

“沈め沈め海豚は沈め。地の底、海の底、サンコウチョウの攻撃に苦しめ、福西の悪魔の技に苦しむがよい”

※サンコウチョウ:静岡県の県鳥。ジュビロのマスコットのモチーフとなった。小柄な体を生かした華麗な飛行はスピーディでトリッキーなジュビロの攻撃イメージを象徴していると一部でささやかれている。

うーん大人げないなぁ。試合結果は如何に。賞味期限の短いブログでした。

■以下実況

35分:福西同点となるジュートを決める

43分:福西、独走してシュート、惜しくもゴールポストに

57分:福西の呪文でカレン同点ゴール

59分:福西のヘディングシュート、惜しくもゴールポストに

78分:福西の呪文で中山が勝ち越しゴール

83分:福西交代。ベンチで呪術に専念

87分:呪文で前田がシュートで2点リードへ

89分:福西よそ見をしているうちにガナハが得点

90分:福西、箕輪のゴールシュートをオフサイドに

ジュビロ勝利!

福西様ありがとう って...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)