大原

2015年6月21日 (日)

【TM観戦記】6月13日(土)大原練習場 レッズ2-2川崎
久しぶりのTM観戦 選手は13時じゃ辛かろう 司キレすぎw

<p><p><p>ページ名</p></p></p>

Ko

代表戦の関係で久しぶり試合のない週末。それならそれでゆっくりしてればいいものをTMがあると気づいてしまったのが運のつき。おっとり刀で大原へ。前日、仕事で上玉した近畿方面のサポと誘い合って観戦。結局、仲間4人で観戦。

この日、槙野、西川は不在。TMでは森脇、ズラも不参加。川崎も中村、レナトがいない中、試合開始。キーパーや監督の指示、選手同士の声掛けが聞こえるのが不思議な感じ。ボールをける音も聞こえる。この辺がいいところ。

Shiai

スコアは両者オウンゴールを含む2-2。OG以外の失点は、みっちゃんのやらかしから、綺麗に若手の三好に決められたゴール。この三好くん、川崎サポからは期待されているようです。167cmと小柄な18歳。なおきのような存在?レッズの得点は高木。これもなかなか綺麗な得点。

この試合で感じたのは、司のキレキレぶり、スピードも動きも目を見張る内容。暑さの中でも笑いながらプレーしてる感じ。こういう時は怪我が心配ですので、本当に気をつけて欲しいもんです。そして、李のもってなさ。チャンスがあるのに決めきれない。お祓いが必要な感じです。

平川さんも試合に登場。怪我からの復帰も間近の感。秀仁は最後、後半途中から出てきたものの、ボランチではなくて前目。高校の時のポジションに近い感じだったようですが、なかなかプレーが咬み合わない。青木も今ひとつ。もっと大胆にプレーしてほしいんだけどなぁ。啓太の方がいきいきしてます。

そしてみっちゃん。なんでやらかすんでしょうw

ちなみに大久保はひまそうでした。ボール配給する人いませんから。試合後、軽口を叩いていたようですが、それはそのまま川崎に返ししたい。杉本健勇は結構好きなんですが、この試合を観る限り、まだまだな感じ。試合後、西部が挨拶に来てました。

しかし13時KOは暑いわ。試合途中にも給水タイムが設けられるほど。試合後、戻ってきた青木は熱中症寸前の真っ赤な顔してました。お大事に。

※最初、レッズがOGをしでかすと、「ナイスゴール」の大声と指笛する観客が。いやみなサポだなぁと思っていたら、後半、川崎がOGをしでかすと、今度も「ナイスゴール」の声、よく見ると川崎サポ。こいつ何者でしょう。

Shiaigo

試合後、仲間と大宮へ出ていずみや本店へ。後ほど、もう一人参加。松本戦のチケット対策、神戸戦の対応などを話しつつ、あらぬ話で盛り上がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

峻希に魅せられて 練習試合 栃木@大原

Conv0002

あけましておめでとうございます(遅!)

今年初めてのブログです。

ほぼ2ヶ月間の間、ブログを書いていない間にいろいろありましたね。
闘莉王が抜け、阿部ちゃんの去就が決まらず、直輝が骨折と、ずいぶんやきもきさせられましたが、なんとか陽介、摩周、サヌが加入して、多少は気持ちが和らぎました。

さて、明日はもうフェスタですが、いけるかどうかわからなかったので、先週の日曜日(1月31日)、午後2時からの栃木FCとの練習試合を見に大原まで行って来ました。

Conv0001

で、1本目、峻希が目の前をドドドドドドドと走っていくのにドキドキ。ピッチ横のネット裏にかぶりつきで座っていたものですから、その迫力は満点。

セルを前にした4バックの右サイド、セルを追い越して上がっていくその雄姿。自在にポジションを変える2人のコンビネーションのよさにワクワク。でも、これって去年もそんな感じだったんですよね。奇しくも同じ栃木との練習試合で。。。w その後、シーズンに入ったら、そう旨く行かず。 ま、今年は大丈夫でしょう。きっと。

そうそう、セルがちゃんと、得点しましたが、流れるような展開で、相手を崩してのゴールでした。もちろん陽介も魅せてくれました。1本目はエジが1トップのような感じです。

それと、高崎が良いですね。高原とのコンビでしたが、的が2人になった分、高原にもマークの隙ができて、なかなか魅力的。人に対する強さや、ゴール前へのクロスに後ろから凄い勢いで突っ込んでくるなど、なかなかよろし。

Conv0004_2

ちなみに4本目に左サイドに入った大谷が、ゴール前で似たようなプレーをしたのには笑えました。順大も、膝?を痛めた高崎(右写真、大事には至らなかったようです)の代わりに入り、GKが2人フィールドプレーヤーとしてプレーするという椿事も。

暢久はCBとして、楽なプレーに終始(笑)。1本目に出ていた水輝は、ユース時代のように前目のMFとして、前線と連携したプレーをしていてはつらつとしてました。やはり、この位置がなじみます。ユース上がりの岡本は3本目まで使われ続け、お疲れ様でした。期待したいです。

期待のサヌ、摩周は練習試合前にランニング。観客から拍手を受けていました。そして、ネット前に設置されたベンチが観客にとって邪魔だと判断して、反対サイドにベンチを移動してくれた栃木の監督さん、ありがとうございました。おかげで試合がよくみえました。

Conv0003_2

しかし、3本×45分やるとは。2本目が終わった後に帰る人もいましたが、審判がセンターサークルにボールをセットしたので3本目もあると分かりました。この頃には日がさして暖かだったピッチも日が翳り、寒いこと。それでも選手は汗をかきながらプレー。勝ち負けに関係なく、サッカーを楽しませてもらいました。

試合後、レッズの選手に栃木に移籍中の橋本がいじられてました。栃木で頑張って欲しいもんです。

より大きな地図で 10年レッズ情報 を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

三都主は?

0001

0002

 昨日,大原に行ってきました。相変わらず和気あいあいとやってます。もうちょっと緊張感あってもいいかなぁと思う親父でしたが,これも今のレッズの味ということで。相変わらず達也は奇声をあげてたし,暢久はミニゲームでキーパー役でタリーしてるし。

 昨日は闘莉王がおもちゃにされてました。きになるのは三都主が途中で消えたこと。赤ちゃん孝行ですかね。平川先発も良いかも。後半,スーパーサブで三都主という手もありますから。

 ともかく,広島に行かれるサポ様,よろしく御願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)